2015年7月26日日曜日

燃えたての村で、ブランチマイニング

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









まず、


バージョン0.12.0に関する追加情報でございます(  ̄ー ̄)ノ





プレイヤーのジャンプと、スニーキングが新要素として追加予定ですが、


開発中の画面がいくつか公開されていましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ







設定画面ではON OFFと思われる項目が増えております( ゜o゜)






そして、


ONにした際の操作画面がこちらです(  ̄ー ̄)ノ





右側がジャンプボタン、





十字ボタンの真ん中をダブルタップすると、

スニーキングと、通常の状態を切り替えできるそうです( ̄ー ̄)






これで意図しないジャンプ操作による、ブロックの設置ミス、

高所では転落事故等が大幅に減るんじゃないでしょうか(*^ー^)ノ♪





まだ開発中なので、多少変更はあるかもしれませんが、

畑の屋根が必要なくなるんですね(゜ー゜)





あと、


レッドストーン回路に関してのつぶやきも見つけまして、







なんと、


今年中に実装するとの事です!Σ( ̄□ ̄;)






0.13.0とかの話になるとは思いますが、こちらも今から楽しみでございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ








さてさて、



昨日は火事に遭いまして、


なんとかブランチマイニング拠点の全焼は免れました(; ̄ー ̄A





で、


火事のおかげですっかり目的を忘れてしまいましたが、


流れる溶岩を確認するべくブランチマイニングを実施してみたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆









みなさん覚えてますか?( ̄ー ̄)


採掘場へ直結している高速エレベーターでございます(  ̄ー ̄)ノ





早速岩盤層まで飛び降りましてε=(ノ≧∇≦)ノ






ブランチマイニング開始でございます( ̄^ ̄)






山岳バイオーム限定のエメラルドを早速発見いたしました(* ̄∇ ̄*)





この坑道もかなり掘り進んできまして、


間もなく山岳バイオームの端っこへ到達する勢いでございます\(゜ロ\)(/ロ゜)/






なんてお話をしていると、


ダイヤモンドを発見です!!(゜ロ゜ノ)ノ






ダイヤモンドは永遠の輝きでございます(* ̄ー ̄)







っと、


しばらく掘り進めていくと、


目的の溶岩池にぶつかったようです((((;゜Д゜)))





今までブランチマイニング会場で溶岩が流れてくることはほぼありませんでしたが、


予想通り溶岩が流れ出来てきました(´д`|||)






封鎖しておきますね(/_;)/







今までは落ちなければどうという事は無かったんですが、


今度は溶岩が攻めてくるんです(´-ω-`)






仕方ないので、


溶岩池を避けるように坑道を掘り進んでいきました(  ̄ー ̄)ノ





こうなってくると、


岩盤層から6マス上がった地点でのブランチマイニングがとても有効ですね( ̄~ ̄;)






岩盤層から6マス上がった高さはほとんどの溶岩池の湖面の高さになるので、


この様に水バケツで簡単に対処できます(ノ-o-)ノダバァ





で、


そんなこんなで自然生成される溶岩の性質が確認でき


地上に戻ってきましたε=( ̄。 ̄ )





もう外は夜だったんですね(゜ー゜)






おやすみなさい(´д⊂)‥スヤァ







って、


モンスターに囲まれている夢をみました(´д`|||)





さて、


インベントリ満タンになるまで作業をして、


一度の採掘量がこちらとなります(  ̄ー ̄)ノ









希少鉱石だけなら洞窟探索とそれほど変わらないかもしれないですね( ̄~ ̄)






その後、


もう2周しておきました\(゜ロ\)(/ロ゜)/









で、


とりあえず雑多ブロックが満タンになったので、







一旦拠点に戻りますね三( ゜∀゜)





洞窟探索と違って、


建材となる雑多ブロックが沢山採掘できるのがブランチマイニングの良いところですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そして、


入手いたしました雑多ブロックを使って、


次回から建築をしてみたいと思います(σ≧▽≦)σヤルゾー






といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





バージョンアップの準備開始でございます( ̄ー ̄ゞ-☆ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE