2015年7月12日日曜日

久しぶりにお出かけします

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








さてさて、


昨日修正作業が完了いたしまして、






今は手持ちのアイテムを使い切るべく


適当に丸石フェンスなんかを設置しております(/^^)/











ホイホイチャーハン(°Д°)






ふふふ、油断してました?( ̄ー ̄)





ちなみに、


昨日は餃子と、ねぎラーメンを食べましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






で、


あとは水源を設置していきまして(ノ-o-)ノダバァ







水源の設置が完了( ̄ー ̄ゞ-☆





そうしたら、


残りの丸石フェンスを設置してしまいます(/^^)/




ホイ( ̄0 ̄)/




っと、


これで手持ちの丸石フェンスを使い切りましたε=( ̄。 ̄ )






ここで、


こちらをご覧ください(  ̄ー ̄)ノ





この様に湧きつぶし用にランタンを大量に設置しているんですが、


かぼちゃの在庫はなぜか沢山ありますv( ̄Д ̄)v






しかしですね、


石炭の在庫がなくなっておりまして、


石炭をかまどからは取り出したくないんです( ̄~ ̄;)





現在すべてのかまどに56個ずつ石炭が入っております(* ̄∇ ̄*)







つまり、


松明を作る事が出来ないので、ランタンが作れないんです(; ̄ー ̄A






という事で、


シャキーン






久しぶりにフル装備です(≧▽≦)








もうお分かりかと思いますが、石炭採掘の旅に出たいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆







久しぶりの冒険なんでワクワクしてきました( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)






しばらく歩くと、


こんな感じで適当な洞窟もチラホラとございますm(。_。)m





ただ、


せっかくなんでちょっと遠出をして、洞窟探索をしてみたいと思います(σ≧▽≦)σイクゾー





で、


歩いてきたのがこちら(  ̄ー ̄)ノ





ごちゃまぜバイオームでございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





なんか溶岩が垂れてるな~(゜ロ゜)






なんて思っていたら、


火事が発生しておりました!!(゜ロ゜ノ)ノ







さらに、


周りを見回してみると





、、、オオカミと羊毛(;・ω・)





狩りが行われたようですね(; ̄ー ̄A







見た感じタイガバイオームのようなので、


先ほどの火事で焼失した森の跡地のようです(;゜∀゜)







さて、


適当な洞窟が無いかと探しつつ



ウロウロ(・д・ = ・д・)






むき出しの石炭がありました(* ̄ー ̄)





採取して探索用の松明を作っておきますね(/^^)/







しかし、


こんな感じの横穴とかもあるんですが、





良さげな洞窟が見つからないんですよね~( ̄~ ̄)






さらにウロウロ(・д・ = ・д・)











おお、


断崖絶壁です((((;゜Д゜)))





っと、


どうやら山岳バイオームとメサが混ざっているようですねm(。_。)m








このあたりで採掘したら、


金やエメラルドがザクザクじゃないですか?(* ̄∇ ̄*)





という事で、


適当な洞窟に突入いたしますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ突撃ー!





っと、


早速石炭のお出迎え(* ̄∇ ̄)ノ








石炭って大量に採掘出来るんで、


石炭目当ての探索だと気分はホクホクですね(* ̄∇ ̄*)






といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^o^)/~~






シード値『0』では、広大なメサが広がっているはずです(  ̄ー ̄)ノ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE