2015年7月1日水曜日

極東サバンナ都市の南東地区に民家を作る


ラストの区画の東南部分を作ります。ここは残りの民家となります。


今回、(たぶん)初の試みとして、GIFアニメにしてみました。
スクリーンショットを撮っていた時は普通の定点撮影として載せる予定だったのですが、思いの外、枚数が多くなってしまったので。
でも、GIFアニメにするなら、もっと中間を撮っておけば良かったなぁと思う気もします。
ちなみに、GIFアニメを最初に作った時は、逆再生になってしまい。思いっきり都市解体動画になってしまいました。


最終的にこうなります。


例によって似た感じの民家は折り込み記事にてダイジェストで。以下、特筆した家を紹介します。


釣りマニアの家。


筋肉マニアの家。


お姫様系女子の家(でも庶民)。


絵描きの家。


汚部屋。この1軒の為にカーテンを特注しました。



あれ、1人独立した1軒じゃなかったの?
勝手に穴を空けるのはけしからんですね。


というわけで、ラスト区画も埋め終えました。
まだ、完成ではありませんが、記事の連載はちょっとだけ休憩します。

イカダイジェストです。
続きを読む


source : マインクラフトてんやわんや開拓記