2015年6月6日土曜日

海辺の家を作ります

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








既に色々な問題が発生しているようではございますが、


新バージョンの0.11.xはすでに試されましたでしょうか?( ̄ー ̄)








今までの流れから行くと


0.11.3~5くらいになれば落ち着いてくるんじゃないかと思われますんで、


落ち着いてからバージョンアップするのも一つの選択だと思います(  ̄ー ̄)ノ







既に次のバージョンの開発も始まっているようで、


こんな画像なんかもありました!!(゜ロ゜ノ)ノ

CDNb1H8W0AEWKAS.jpg



0.12.0で実装するかは未定との事ですが、


相当重たくなりそうなんで、


スマホの要求スペックが上がりそうな予感ですね(; ̄ー ̄A








さて、


未来の話は置いておいて、


第二回『忘れ去られた新要素』のコーナーΨ( ̄∇ ̄)Ψドンドン パフパフ~







何をご紹介するかといいますと、






こちら(  ̄ー ̄)ノ






先日開店したボートショップですが、


ニューカラーのボートが入荷致しましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






という事で、


材料となる木材の種類でボートの色を選べる事を


まるっと忘れておりましたσ(´・д・`)








ちなみに、


以前ディスプレイされていたボートは、まいくらぺさんが大人買いです( ̄^ ̄)








そして、


釣竿を使ってボートの整列をします(・ω・)ノ







ふふふ、釣竿って割と便利ですね(* ̄ー ̄)








さてさて、


住宅建築のほうですが、


実はすでに完成しております( ̄ー ̄ゞ-☆





昭和を感じるノスタルジックな出来上がりとなりました( ̄ー ̄)







玄関を開けると


靴を脱ぐところと、直ぐに階段






内開きのドアですが、


それ以外はよくあるパターンの住宅だと思います(  ̄ー ̄)ノ





ちなみに、


階段の下にある扉には


照明を隠しております( ̄ー ̄)








一階はこんな感じで、





勝手口も作ってみましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ








二階に上がると、







畳をイメージして絨毯を敷き詰めた、


なんちゃって和室ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







と、


作りはシンプルですが、


屋根裏に関節照明を設置したり、









家の周りの囲いにも間接照明を仕込んだり






見えないところに力を入れております(; ̄ー ̄A






まいくらぺさんが


何にも考えないで作るとこんな感じが限界ですかね(・∀・)





お値段は、ダイヤ1スタックほどでいかがでしょうか?(°Д°)





毎月の返済が楽チンな、


月々2粒のお得な64回払いもございます(  ̄ー ̄)ノ






で、


もう一つ、そんな限界を超える住宅の建築を進めておりまして、


こちらは結構気合を入れて作っております( ̄^ ̄)







建材はこちら(  ̄ー ̄)ノ






貴重な雪ブロックです( ̄ー ̄ゞ-☆







以前ジャングル探しの帰り道で偶然通りがかった雪原で集めたもので


今、雪原へ行きたくてもどこだか覚えておりません(;・ω・)






すんなり行けても一時間くらいかかるんじゃないでしょうか?(;・∀・)







と、


そんな貴重な資材を使って、骨組を作っていきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/






これで半分ε=( ̄。 ̄ )






さらに、


ホイ( ̄0 ̄)/





なんとなく形が見えてきたでしょうか?( ̄ー ̄)






今回のイメージは、


海辺のオシャレな感じの家でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







とりあえずカボチャを収穫して(°Д°)ノ








今回の床下照明はこんな感じです( ̄0 ̄)/






いつもより多く設置して、


明るく、開放感のある家を作っていきます( ̄∇ ̄*)ゞ






で、


床板は砂岩ハーフブロックです(/^^)/







床板を張り終えましたら、


壁素材を選んでいきます( ̄~ ̄)






う~ん、ピンクはイマイチです(; ̄ー ̄A






なので、


磨いた安山岩を使ってみることにしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ







で、


ある程度設置してみたのですが、







全部安山岩だと地味な感じなので、


二階の壁を磨いた閃緑岩にしてみました(  ̄ー ̄)ノ





ホイ( ̄0 ̄)/





こんな感じで良さそうです(* ̄ー ̄)






さて、


次回オサレな家が完成いたします♪ヽ(´▽`)/



中々良い出来上がりになりましたんで、


是非楽しみにしていてくださいね(* ̄∇ ̄)ノ






といったところで、今回はこの辺で


ではでは(^O^)/~~






次回でベータテスト編が終了です( ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE