2015年6月30日火曜日

南々工業地帯に丸石製造機を作る

ブランチ マイニングしていれば丸石が無くなることは無い、、、そんな事を思っていた時期もありました。
丸石の在庫が枯渇した状態にはまだ至っていないのですが、大規模<石山>の造地で数十LCの丸石が消費されました。まだまだ必要そうなので、今回先手を打って、丸石製造機を作ることにします。


場所は、社員寮の裏側です。


サイズは区画の1/4スペース。ある事情により小さ目の8×8です。


丸石製造機は既出過ぎるので解説する必要もないと思いますが、溶岩と水を混ぜて、丸石を生成し、それを掘るとホッパーが回収、自動でチェストに収納するという方法です。 世の中には、ウィザーを使った高効率の全自動丸石製造機なるものもあるらしいですが、私にはこの工業地帯でウィザーを召喚する勇気はありません。
奥行き2マス分取って、ビーコンによる筋肉増強に対応済みです。


さらに、敷地の地下に長周期クロック回路を埋め込みます。


ツルハシが折れたら自動的に補給する仕組みも設置。


屋根は極普通のハーフブロック。


微調整して完成。
これで社員寮の人とかは何時でも気分転換に美しい汗をかくことが出来ますね。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記