2015年6月2日火曜日

色々なお店を作ってます

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/





今日もお店をどんどん作っていきたいと思います( ̄^ ̄)






まずは、


天然では収集出来ない色の色つき粘土を作っております( ゜o゜)







青というか、紫色でしょうか?( ̄ー ̄)






そして、


そのほかの色の粘土も使って、


この様に土台を設置してみました(  ̄ー ̄)ノ







それと、


お店とお店の間の地下にランタンを設置していきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/





実は、


このように土の道を作りたかったんです(; ̄ー ̄A







なぜこのようなめんどくさいやり方をするかといいますと、


土の道を作るときには、草ブロックじゃないと作る事が出来ないんです( ̄~ ̄;)






なので、


掘り返して再度埋める方法だと、芝生が生え揃うまで土の道が作れ無いので、


地下でランタンを設置するという作業になりました(; ̄ー ̄A





で、


間接照明化された土の道をこのように設置いたしました(  ̄ー ̄)ノ






それと、


この様にブロックを誤設置して土ブロックになってしまった部分





一旦草ブロックにするために


こんな感じにしておきます(/^^)/





あとは草ブロックになるまでしばらく放置ですね(。_。)





では、


待っている間に作業を進めてまいります( ̄ー ̄ゞ-☆






お店の床面を掘り返して\(゜ロ\)(/ロ゜)/





カボチャを収穫(°Д°)






そして、


ランタンを設置いたします(/^^)/







なぜ、カボチャを収穫するのかって?





ふっ、


それは、そこにカボチャ畑があるからです(゜ー゜)








、、、







という事で、


名言を挟みつつ照明の設置が完了いたしましたので、


今度は床面を張り付けていきます(; ̄ー ̄A





この時点でどんなお店を作るとかまったく考えていなかったので、


気分で色々な床を作ってみました(  ̄ー ̄)ノ






そして


床面が完成したので壁を作っていたんですが、、、





やってしまいました(´д`|||)






近くに草ブロックもないお店の間にブロックを誤設置してしまいました(´-ω-`)





土の道に戻すことができないです、、、(;・ω・)





しばらく考えてみましたがアイデアが浮かばないので、


どうするかは作業をしながら考える事として、







壁を完成させました( ̄^ ̄)








あとは、


屋根を取り付けつつ、






実は内装も作っております( ̄ー ̄)






どのようなお店ができているかはお楽しみです(  ̄ー ̄)ノ






で、


4店舗目も完成いたしまして








ちょっと息抜きにカボチャの収獲をしていたんですが、





、、、なにやら視線を感じます(゜Д゜≡゜Д゜)?








、、、見える





すべてが見える!







って、






ぶ、豚さん、、、(;・ω・)




いったい豚さんの瞳には何が映っているんでしょうか?( ̄~ ̄;)





、、、(´д`|||)






といったとこで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~







土の道って結構使いどころが難しいかも、、、( ̄~ ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE