2015年6月1日月曜日

屋台を作ってみた

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/





さて、


今日からはレストランの横のスペースを使って、







商店街的な感じにお店をいくつか作ってみたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆






まずは、


以前設置したオークの柱は撤去いたしまして


この様に色つき粘土で適当な大きさを囲ってみます(/^^)/







そして、


恒例の床下照明を仕込みまして\(゜ロ\)(/ロ゜)/







アカシア木材のハーフブロックで


床面を設置していきます(/^^)/








今回はある狙いがありまして、


この様に床面を0.5マス高くしてみました(  ̄ー ̄)ノ






が、


やはりちょっと建築が大変そうなので、


一旦もとに戻しました(; ̄ー ̄A








次に


屋根を作っていきます( ̄0 ̄)/





レストランと同様に、緩い角度の屋根にしてみました(/^^)/







で、


全体像はこんな感じになります(゜ー゜)






まいくらぺさん的には脳内イメージができているので、


割と良い感じに見えるのですが、





みなさんにはどのように見えるでしょうか?( ̄ー ̄)






と、


ここでベータ版のバージョンアップを行いまして





アプリを立ち上げたところ、


フリーズしてしまいワールドを開始することができません(´д`|||)








操作も一切受け付けない状態となり、


やむなくスマホを強制シャットダウンさせました(´-ω-`)







クラッシュとかしていないかとても不安です((((;゜Д゜)))






そして、


一旦ワールドデータのバックアップを取った後に、


再度アプリを再起動させたところ、


無事にマイクラを始めることができたのですが、、、







、、、な、な、なんと!Σ( ̄□ ̄;)








ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






お店の内装が完成しておりましたv( ̄Д ̄)v






、、、スミマセン(; ̄ー ̄A





内装建築は恒例の全カットでございます( ̄ー ̄)







フリーズしたのは本当ですが、


その後は特に問題は無いです( ̄~ ̄;)






で、


完成された内装は、


こちらがテーブル席です(  ̄ー ̄)ノ







そして、


その横にはカウンター席も作ってみました(* ̄∇ ̄)ノ







実は、


床面を半分高くしていたのは、


このカウンター席を作りたかったんです(; ̄ー ̄A






全体をカウンター席にしてしまうのは


あまりに不自然だったので、


元に戻してバランスを見ながら作ってみました\(゜ロ\)(/ロ゜)/






ちなみにカウンター内はこんな感じです(  ̄ー ̄)ノ







それと、


正面の上の部分にお店の名前が入った看板を作りたかったんですが、


この様にトラップドアを使ってごまかしてみました( ゜o゜)





今回のお店のイメージ的には、


観光客が気軽に立ち寄る事が出来る屋台的なお店でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






東南アジアなんかにありそうなお店のイメージですが、いかがでしょう( ̄ー ̄)







こんな感じで、


いろんな種類のお店を集めてみたいと思います(σ≧▽≦)σヤルゾー






といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~







フリーズしたときはちょっとビビりました(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE