2015年6月5日金曜日

新バージョン 0.11.0 リリース

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










新バージョンの0.11.0がリリースとなりました! (σ≧▽≦)σ∠※。.:*:・'°☆


既に色々と遊ばれている方も多いかとは思いますが、


待っていたみなさんもじっくり新要素を楽しんでくださいね(  ̄ー ̄)ノ






そんな新要素をはさみつつ、


今日の記事はてんこ盛りとなっておりますんで、


是非、ブログの方も楽しんで行ってくださいΨ( ̄∇ ̄)Ψ




ちなみに、


ブログの方はベータ版がもうちょっと続きます(; ̄ー ̄A






さてさて、


昨日はゾンさんの襲撃がございましたが、







ちょっと湿地を散歩していたところで、





ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ





???



わかりますか?( ̄ー ̄)






では、


ちょっと近づいてみますね三( ゜∀゜)




ぺったん






発見いたしました♪ヽ(´▽`)/





マイクラ人生で二度目の遭遇となるスライムでございます(*≧∀≦*)






噂では聞いておりましたが、


PCと湧き条件が結構違うみたいで、


湿地帯であれば地上でも湧くんですね(゜ロ゜)







どーん




と、


体当たりしてきますがダメージを受けません(* ̄ー ̄)





チビッ子スライムかわいいです(*´∇`*)






一応、


室内に入ってもらいました(* ̄∇ ̄)ノ










さて、


そろそろ住宅の建築を進めようかと思いまして


下書きしてみました(  ̄ー ̄)ノ




なんとなくですが、


左側を進めていきますね(・д・ = ・д・)






今回は木造二階建てですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






外観はこんな感じで、






特に何のひねりもないですね( ̄~ ̄;)





お約束の間接照明を設置( ̄0 ̄)/






う~ん、


いつも通りすぎますね(;・ω・)







ここで、


新要素で遊んでみようということで


ちょっと気晴らしに釣りをしてみることにしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ









、、、






アタリはあるんですが、


うまく合わせること事が出来ません(´-ω-`)






夜になってしまいました(;・ω・)






しかし、


やっと一匹釣ることができまして、





釣れたのがこちら(  ̄ー ̄)ノ






フグをゲットいたしました(σ≧▽≦)σイェーイ






そのほかにも新発見がいくつかありまして





ボートも釣れます!!(゜ロ゜ノ)ノ






といっても、


この様に停泊しているボートに針をひっかけて







『釣りをする』ボタンを押すと、


ぎゅーんって引き寄せることができました!Σ( ̄□ ̄;)







その後も釣りを続けて、


なんとなくコツがつかめたので、ご紹介しておきます( ̄ー ̄)





釣り糸を垂らしていると、


この様に魚影と思しき泡が近づいてきて浮が上下します(・ω・)






泡がみえますか?( ̄ー ̄)







合わせるタイミングは、


浮の上下ではなく、泡が浮に引き込まれるときに合わせてください( ̄0 ̄)/






大きい水色の泡と、小さい濃いめの水色の泡の二種類がありますが、


濃い色をした泡に注目です( ̄^ ̄)





そして、


釣果はこんな感じでした(  ̄ー ̄)ノ






フグ2匹 生魚3匹 生鮭2匹ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ





あと、


クマノミも釣れるらしいんですが、


どうやらレアな存在のようです( ̄~ ̄)





ちなみに、


豚さんも釣る事が出来ましたv( ̄Д ̄)v









さて、


カボチャを収穫しつつ










先日コメントであるご質問をいただきまして


土の道に関して、ちょっと実験をしてみました( ̄ー ̄ゞ-☆








先日の湧き実験に使ったワールドですが、


レールを撤去して\(゜ロ\)(/ロ゜)/






草ブロックを設置(/^^)/






クリエイティブでも土の道ブロックは無いので、


スコップで馴らします( ̄0 ̄)/






あとは、


夜まで待機です( ̄ー ̄ゞ-☆







結果は、


湧きました!!(゜ロ゜ノ)ノ







それと、


先日ガラス板の上にモンスターが湧かないとご紹介しましたが、


湧いてました(; ̄ー ̄A







ただし、


正確にはこちら(  ̄ー ̄)ノ






湧いているのはガラス板ではなく、


隙間で金ブロックの上に湧いております(゜ロ゜)






話を戻しまして、


土ブロックの上に松明は設置できません( ̄0 ̄)/




なので、


土の道は、床下照明で湧きつぶしをする必要がありますね( ̄~ ̄)




それと、





絨毯、



フェンスゲート




ハーフブロック





等を上に設置すると、


土の道がすべて土ブロックに戻ってしまいした(; ̄ー ̄A







でも、


このように松明を設置するのは大丈夫ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ








そのほかにも実験をして、





ポトゾル




菌糸







この二種類は草ブロックに似ていますが、


土の道ブロックになりません( ̄0 ̄)/






土の道になるのは、


やはり草ブロックだけでした(  ̄ー ̄)ノ





釣りに、土の道に、新要素も色々と奥が深いですねぇ(゜ー゜ )





まだまだ新要素は沢山ありますんで、


ぜひぜひみなさん楽しんでくださいΨ( ̄∇ ̄)Ψ








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






未だに苗木が落ちてきません、みなさんも暇があったら報告してください(´-ω-`) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE