2015年5月31日日曜日

レストランが完成致しました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/







さてさて、


レストランの開店も間近となりまして


レジカウンターも設置させていただきました(  ̄ー ̄)ノ








階段ブロックはレジスターだと思ってください( ̄ー ̄)






配置はこのように入口のすぐ横にございます(  ̄ー ̄)ノ






ちなみにカウンターの奥にはバックルームがございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






さてさて、


外装のほうも仕上がっておりますので、


早速ご紹介してみたいと思います( ̄ー ̄)







今回は、


港にある倉庫を改築して作られたレストランという設定で、


こちらが入口となっております(  ̄ー ̄)ノ






なんとなく無骨で外から見るとなんだかパッとしない感じです( ̄~ ̄)






しかし、


レストランに足を踏み入れると、


海に向かって屋根が高くなり、全面ガラス張りの素晴らしい景色♪ヽ(´▽`)/







外から見た外観はこんな感じでございます(* ̄ー ̄)






不要な壁は取っ払い、


海側を全面カラス張りにして景色を楽しむことが出来るようにいたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





ただし、


大きなガラスだとメリハリが無いので、


外壁と違う色の色つき粘土で窓を分割しております( ̄ー ̄)






屋根のレンガとも色合いが似ているので、


うまくなじんでちょっとしたアクセントになっております( ̄ー ̄)





昼間はこんな感じです(  ̄ー ̄)ノ







あと、


反対側も少し離れてみるとこんな感じで、






なんとなく倉庫感が出ていると思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





あと、


メインとなるオープンテラスですが


完全に壁を取り払ってしまうと、


解放感というより野ざらしみたいな感じでイマイチだったんで、





四隅に壁を設置して見えない壁を演出してみました(* ̄∇ ̄)ノ






解放感を感じつつも、ちゃんと敷地内にいるという感じが出て落ち着く雰囲気となったと思います(* ̄ー ̄)





ちなみにテラスからの景色は


こんな感じでございます(* ̄∇ ̄*)






いかがでしょうか?( ̄ー ̄)





こんなレストランで食事を楽しんでみたいものです(゜ー゜)







という事で、


レストランが完成いたしまして、


ちょっと息抜きにお出かけしてみました三( ゜∀゜)








鉄道に乗ってきたのがこちら


別荘の庭園でございます(  ̄ー ̄)ノ






未だ芝生が成長していないので、


一時間半ほどスマホを放置してみました( ・_・)ノポイッ





で、


どのくらい芝生が成長したかといいますと



こちら(  ̄ー ̄)ノ






全然成長しないです(´д`|||)






全体でみると1/4といった感じですねm(。_。)m







ちょっと時間がかかりすぎるので、


他の事もしております( ̄ー ̄ゞ-☆







こちらも久しぶりの模擬岩盤整地会場でございますm(。_。)m






水路を設置する前にバックアップを取って置いたもので、


こちらでちょっと実験です( ̄^ ̄)






モンスターの湧き範囲に、


ハーフブロック




ガラスブロック




フェンスにガラス板




レール






と、


四か所の湧き場を作り、





どのブロックでモンスターが湧くのか確認してみました(  ̄ー ̄)ノ







で、


この様に中心に立って夜を待ちます( ̄0 ̄)/







そして、


夜になるとモンスターが湧き始め、





高さ0.5マスのハーフブロックの上




レールの上にはモンスターが発生しております!!(゜ロ゜ノ)ノ







そして、


ガラスブロック、ガラス板、フェンス





この上には一切モンスターが湧きませんでした(  ̄ー ̄)ノ





実は


フェンスの上は湧くんじゃないかと思ってましたが


一つ勉強になりましたね(; ̄ー ̄A







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~







港町の建築はまだまだ続きます( ̄ー ̄ゞ-☆ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE