2015年4月14日火曜日

海中都市と海上を結ぶ道を作る



今は仮の移動手段としてご覧のようにハシゴをかけていますが、実際に都市を作るとしたら、ちょっと問題ですね。スカートの中身が見えてしまいます。





でいろいろ迷ったのですが、エレベータっぽいのを都市の中心に海底付近から海上まで結ぶことにします。

極東サバンナなどで作ったエレベータは途中で止まることができないので、スクリーンショットのような射出スタイルにしたいと思います。

ボタンをタップすると、エネルギーによって射出され、上のタイマツのある位置まで瞬間移動します。





ちょっと面倒ですけど、交互に射出口を作って、昇り降りするようにします。





地上まで、所定のサイズの穴を空け





こんな感じに組みました。

一応、この7層を基本に開発していこうと思います。





エンジン室はエレベータが止まらないので、ハシゴで繋げておきました。




source : マインクラフトてんやわんや開拓記