2015年4月2日木曜日

どんどん行きます、秘密建築

もはやもろバレですが、どうかご容赦を…(苦笑)。

さ、今回はかなり核心部分に近づいた建築です。



2015-03-29-032743.jpg

例の4水路、合流地点に…



2015-03-29-032753.jpg

穴を開けました。



2015-03-29-032923.jpg

次の作業のため、水を流します。



2015-03-29-032939.jpg

そして自分もこの水に飛び込みます。

そして落下とともにブロックも設置しつつ降りています。

下に流れている2×2マスの水の周りを囲むように、ぽこぽこします。



2015-03-29-033031.jpg

1本下まで設置完了。



2015-03-29-033344.jpg

再度キャトルミューティレーション的な状態で、

ふわーっと滝登り中でございます。



2015-03-29-033547.jpg

1本目は雪ブロックにしましたが、残りはガラスブロックで囲みます。



2015-03-29-040718.jpg

ちなみに、四方を囲んでしまう前に、到着地点にホッパー×4と、ホッパーの先が連結するようにさせた上で、

チェストを設置しておきます。



置き方としては、先にチェストを手前に置き、後ろに回って、

(vitaの場合は)十時キーの下を押してスニーク状態にしたままチェストに向かってホッパーを設置すると、

チェストに接続できます。(スニーク状態にしないと、チェストが開いてしまってホッパー設置が出来ません)

後ろのホッパーも、スニーク状態で先に置いたホッパーに向かって設置します。



2015-03-29-041747.jpg

到着地点と、囲みブロックの完成形はこちら。

中に流していた水は、バケツで水源をくみ取って撤去しておきました♪

…って、中途半端な距離からのスクショしかなくてすみません…。



2015-03-29-041014.jpg

村人くん、もうすぐで完成だよ!

スノーゴーレムとしゃべらなくても、もうさみしくないよ!!







★よろしければ1ポチお願いします♪★

素敵なマイクラブログに出会えます♪

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ

にほんブログ村




source : vitaでのんびりマイクラ日記