2015年4月3日金曜日

伐採開始

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/

















さてさて、昨日は立派な白樺の森が完成いたしまして、





本日は収獲作業を進めてみたいと思います(  ̄ー ̄)ノ













とりあえず、





ダイヤ斧を3本ほど作成いたしまして(/^^)/

















早速伐採を初めて見たいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆





















ダイヤ斧はなかなか快適でございまして、





耐久度が半分くらいでこれだけ伐採することができました(  ̄ー ̄)ノ















収獲はこんな感じで













約13スタックで、原木846個です( ̄ー ̄)













で、





原木を収穫すると、ご存じ苗木が落ちてきますので





ちょくちょく苗木も収穫しておきます( ̄ー ̄ゞ-☆















ホイ( ̄0 ̄)/















さらに作業は進めまして、





既にダイヤ斧が一本破損していますが、





このくらい進みました(  ̄ー ̄)ノ











残りはこんな感じです









下にいるとよくわかりませんが、





大体半分くらいでしょうか?( ̄~ ̄)











ここで、





インベントリが満杯になりまして













収獲が28スタック(1792個)でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ











で、





上に登ってみたところε=ε=┏(・_・)┛











半分ちょっとって感じですねm(。_。)m

















収獲したアイテムは、





岩盤整地会場のチェストに入れておきます(/^^)/









いずれここで使う事になるので、





倉庫へ移動はいたしません( ̄ー ̄)













それと、





作業に戻りがてらに植林もしておきますね(/^^)/













なんというか、





まだ作業手順とかが定まっていないので、





結構行ったり来たりしております(; ̄ー ̄A













そして、





作業途中の場所まで植林をしながら戻ってきましたε=( ̄。 ̄ )













単純作業が続くととても眠くなりますね(´д⊂)ゴシゴシ









途中で何度かコックリして葉っぱを一生懸命壊していました(;・∀・)













慣れてくれば作業効率も上がっていくと思いますので、





まいくらぺさんが想像していたほど時間(数か月・・・)はかからなそうです(; ̄ー ̄A















それと、





みなさんお待ちかねのワールド配布ですが、





一面の伐採を完了しましたら、配布をしてみたいと思います(  ̄ー ̄)ノ











予定は未定ですが、お楽しみにΨ( ̄∇ ̄)Ψ











といったところで、今回はこの辺で





ではでは(^O^)/~~











作業を始めるとかなりの睡魔が襲ってきます(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から





一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/




source : のんびりマイクラPE