2015年4月26日日曜日

イカちゃんのお陰です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/







今日の記事でご紹介しているのがベータ版のバージョンBuild6なんですが、

昨日バージョンアップがございましてBuild7となりました( ̄ー ̄)





このバージョンアップで、

ご紹介している水路にいくつか不具合が発生する事態となりました(´д`|||)




現在まいくらぺさんも絶賛問題修整中ではございまして、

たぶん大丈夫って感じにはなりました(; ̄ー ̄A




とりあえずは

修正前の水路をご紹介していく形となりますので、

そんな事を念頭に置きつつ記事を楽しんでいただければと思います(  ̄ー ̄)ノ






では、


水路の下書きでございますが、


昨日1/4が完成して






ここの隙間をどうしようか悩んだ結果、


もうさらに1/4下書きを追加して見ることにしました( ̄ー ̄ゞ-☆





という事で、


さらにもう一本くらぺ流しを追加(/^^)/






水源も設置して(ノ-o-)ノダバァ






枝分かれ水路を設置していきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/





ホイ( ̄0 ̄)/







で、


確認してみると(。_。)





隙間が最大で20マス近くありますねぇ( ̄~ ̄;)






段差の水路を設置すればよいのですが、


それだと今までの苦労がぁ(´д`|||)






という事で、


横向きの水路をうまく接続できるか試してみました( ̄ー ̄ゞ-☆








これだと水流がうまく流れずアイテムが溜まってしまいます( ̄~ ̄)





なので、


横向きの水路を短くして水流がうまくぶつかるようにしてみたのですが、









、、、、どうしよう(;・ω・)






、、、





イカちゃんを溶岩ブレードで処理できるか試してみました(°Д°)ノ





やっぱり水路にイカちゃんとか湧いちゃうんでしょうか?( ・∇・)




結果、


溶岩ブレードでイカスミがゲットできます(゜▽゜*)






こんな感じで、


息抜きをしつつ実験を再開したところで、、、












昨日ご紹介したアイテムが溜まる現象が発覚!Σ( ̄□ ̄;)









ぐはぁΣ(´□`;)





複雑な水路の下書き、


そして追い打ちをかけるような問題発生






まいくらぺさんのライフポイントがぁ(´д`|||)





仕方がないので、


イカちゃんを大量に溶岩ブレードへ投入( ・_・)ノ くコ:彡






、、、( ・∇・)





そして、


モチベーションを回復させた後に実験を繰り返し


水路が機能しない部分を撤去することに(´д`|||)





下書きでよかったです(; ̄ー ̄A




そして、


夕方になってしまいましたが撤去完了ε=( ̄。 ̄ )






その後どうするかを考えた結果、




このような形になりました(  ̄ー ̄)ノ






これなら隙間なく水路を設置できるので、


一気に問題が解決できましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





で、


一応方角はこんな感じで





上が北になります( ̄ー ̄)




まだまだ今後も問題続発の予定ではございますが、


順調?に開発は進んでおります(; ̄ー ̄A





といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~




水路にイカちゃんが湧いたらどうしよう、、、(;・ω・) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE