2015年4月15日水曜日

ヒヤリハット区とピラミッド区を橋で繋ぐ



ピラミッド区とジャングル都市の間の島に以前大邸宅を建てましたが、島がどこにも繋がっていない状態だったので、今回は橋で繋げようと思います。





たぶん初になる斜め構造の橋にします。





通路自体は結構高い位置に設けました。

通常のメインストリート規格の横2ブロックだと狭すぎるので、ふと目にしました。





橋と橋脚を繋ぐ支柱はネザー水晶で作成。

なんせ大邸宅ですからね。金は惜しみません。





橋脚の上をどうしようか迷ったのですが、鉄鎧を置いてみました。

クリ886を塗って、錆びないようにしています。





微調整をして完成。





道をこの高さまで上げるための丘を作るのも地味に大変でした。




source : マインクラフトてんやわんや開拓記