2015年4月13日月曜日

天空駅の村人観察

2015-04-11-012536.jpg

数回天空駅の過疎化を進行させてしまっているので、

ここ数日駅から出ずに人口増加にはげんでおります。

久々のちびっこツーショット♪



2015-04-11-012543.jpg

…と思ったら紫君成長!



2015-04-12-212932.jpg

大人は三人になりました。

しかもみんな職業違い!

見分けを付けやすくて助かります。



2015-04-12-212854.jpg

ところでこの末っ子茶色君、

気づくとなんだか見上げてるんですよね。



2015-04-12-212505.jpg

二階の天井をみているのかな?



2015-04-11-012206.jpg

でも外でも常に見上げてあるいてるのですよね…。



そういえば昔、リアルの話ですが、親戚の子供が家に遊びに来た時、

ずーっとだれもいない部屋の隅を見つめていて…。

何か見えるの?ときいても別に…で終わってしまったのですが、

元気な子供がときどきふっと止まって一点をじーっと見つめていると、

見えてはいけない何かが見えているのかと思ってビビっちゃいますよね…。



2015-04-12-213302.jpg

ちなみに、駅舎の中、二階へのらせん階段には応急処置でフェンスを設置しました。

なぜなら、1枚上のスクショでは元気に写っていた白衣の村人君、

らせん階段の途中から足を滑らせて転落死してしまったんです…。



なのでまた大人が一人減ってしまいました…。

いつになったらアイアンゴーレムが生まれるのかな…。。。





★よろしければ1ポチお願いします♪★

素敵なマイクラブログに出会えます♪

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ

にほんブログ村




source : vitaでのんびりマイクラ日記