2015年4月14日火曜日

作業予定の変更です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/

















さて、新バージョンの0.11.0のベータ版も進んでおりますが、





木材収集のほうも進んでおります( ̄ー ̄ゞ-☆









ただ、





バージョンアップに伴い究極TTの建築予定を





若干変更をすることにしたので、





後半にその考えをご紹介したいと思います(  ̄ー ̄)ノ















まずは作業のご報告で、





いつも通りに骨粉を撒いて(/^^)/













ホイ( ̄0 ̄)/











立派な森林を作りm(。_。)m















木こり作業を致します(・ω・)ノ

















そして、





いつも通りに半分ちょっと進んで、











インベントリが満タンになり













チェストへ収納(/^^)/















さらに、





ホイホイチャーハン(°Д°)









で、





一面の木こりが終わり、











約1LCの収獲











と、





安定の作業でございます( ̄ー ̄ゞ-☆

















ところで、





バージョン0.11.0ではゾンさんがゾンビーフを落とすようになります( ̄ー ̄)















という事は、





当然アイテムの収集量が増えて、コメンテーターの方が検証されてきた





湧き面積×9%では無くなってしまうんです(; ̄ー ̄A











ですが、





今まで検証報告から計算される、





約18.000マスの湧き面積が上限となることには違いないと思われます(  ̄ー ̄)ノ













あともうひとつ





ベータ版のテスト期間中は木材収集をあまり進めることができないかも、、、(;・ω・)











という事で





まいくらぺさんなりに色々考えてみましたv( ̄Д ̄)v















とりあえずは、





湧き面積20.000マスのTTを建築して検証





さらに20.000マス追加して、収獲の変化を確認







という流れにしてみようかと思います(  ̄ー ̄)ノ











それともう一つ









ベータ版の状況を確認する限り、





落下時にモンスターが横流れする幅が大きくなりそうなので、





湧き層に対して処理層をかなり広げる必要がありそうです(´д`|||)













そうすると、





処理層に使うフェンスも大幅に増加することになり、





余裕を持って、処理層用に岩盤整地会場を全面カバーできる、





約16.000個のフェンスを用意してみようかと思います( ̄ー ̄ゞ-☆













なので、





第一目標の木材収集は、





処理層=16.000



究極TT 第一段階=20.000



究極TT 第二段階=20.000









で、





必要な原木を56.000個に変更したいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ









そういう事で、





木材収集をしつつ、処理層の考察等も進めていきたいと思います(  ̄ー ̄)ノ











といったところで、今回はこの辺で、





ではでは(^O^)/~~









明日はちょっと面白いものをご紹介しますね(  ̄ー ̄)ノ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から





一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/




source : のんびりマイクラPE