2015年4月28日火曜日

くらぺ流しを修正

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/







さて、


ベータ版なんですが、今日の記事からBuild7に突入いたしますが、


未だに色々なバグがございます(; ̄ー ̄A





まずはこちら(  ̄ー ̄)ノ




何の変哲もない風景のようですが、


みなさんお分かりになりますか?( ̄ー ̄)







チクタクチクタク






ぶー(# ̄З ̄)





時間切れです(°Д°)





正解はこちら(  ̄ー ̄)ノ







拡大してみます






エンダー先輩が土ブロックを持って瞬間移動を繰り返していました(; ̄ー ̄A




しかも地中でダメージを受けながら、、、、(;・ω・)





あとはこちら(  ̄ー ̄)ノ






こちらの先輩は弓矢による狙撃にもひるみません(; ̄Д ̄)?






なんと、弓だけで倒すことができました(;゜∀゜)






と、


こんな感じで、ちょくちょく確認作業もしているんですが、


今回はとある事件が発生いたします(*_*)






最初にこのような処理層もどきを作り






アイテムが流れていく様子等を確認していたのですが、






待機ポイントへアイテムが流れてきません(;゜∀゜)




いままで問題なかったのに何で、、、( ̄~ ̄;)







仕方がないので、蓋を壊してアイテムの流れを確認してみました(。_。)






あっ






ああっ






あああああああっ!Σ( ̄□ ̄;)







たどり着いたのは松明2本(´-ω-`)








もしやモヤン様がブログを見て、、、、、






なんてことは無いとは思いますが、


くらぺ流しの修正が必要となりました(; ̄ー ̄A





確認したところ、


フェンス、十字じゃないガラス板【整列効果:無し】





今までは大丈夫だったのに、これではダメです(´д`|||)




丸石フェンス【整列効果:中~大】





十字のガラス板【整列効果:大】






という事が確認できましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





では実際にくらぺ流しの作り方ですが、


このようになります(  ̄ー ̄)ノ






実際に水源を設置して、これで1セット






あとは同様に作ったものをつなげていきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/






あと、


アイテム整列用のラピスの先にアイテムを投入すると、


つなぎ目をうまく流れないアイテムが出てくるので注意してください( ̄0 ̄)/








それと、


丸石フェンスにしてみると、かなり綺麗に整列してアイテムが流れていきました(゜ロ゜)








あと先日ご紹介した水路にも


丸石フェンスを試したところ、





問題なく使えましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





ガラス板のコストを考えると、丸石フェンスのほうが良いですね( ̄ー ̄)





とりあえずこれでくらぺ流しの問題は解決ですε=( ̄。 ̄ )



といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~




まさかこのタイミングで修正が入るとは思いませんでした(; ̄ー ̄A  PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE