2015年4月1日水曜日

極東サバンナに拠点を作る

結構長い間極東サバンナでブランチマイニングをやり、地下地上ともに建物もいくつか作ってきましたが、ふと気づきました。拠点作ってないじゃんと。





というわけで今回は拠点を作ります。場所は倉庫の斜めに少し離れているあたり。

スクリーンショット右にオレンジの羊毛が置かれていますが、既に完成済みのものを、記事進行の関係で次回に持ってきたいので、見えないようにしています。







基本的に建物の構成は他のものをと同じですが、今回は上に乗せるものを一回り小さくしてみました。





内装を作っていきましょう。





私が作る拠点にしては内装が広すぎたので大小二部屋に区切りました。

大きいほうは作業スペースと寝室。





小さい方は執務室っぽい感じにしました。

まぁ、ここでやることは無いんですけどね。







外側も調整して、とりあえず完成。

テラスっぽい部分は周りの建物と繋げたいと考えているので、今のところ階段は土製になっています。




source : マインクラフトてんやわんや開拓記