2015年4月26日日曜日

キノコバイオームもどきの作成と小麦畑改装!

こんにちは!



先日、スマホ版のブログタイトルの下にメニューバーが付けられるようになったということで、早速つけてみちゃうというとてもミーハーなこーすけです(笑)

ついでに、スマホ版のブログタイトルの画像の上にあった謎の隙間を消しました(笑)

え?何のことか分からないって?

知らないなら知らないままで結構でございます(笑)

あれ実はタダの配置ミスだったりします(^^;;




さて前置きはこの位にして本編へ参ります。



今回は、先日見つけたキノコバイオームより持ち帰ってきた菌糸を用いて自宅の敷地にキノコバイオームっぽいエリアを作るのと、前に作った小麦畑を少し改装します!


まずはキノコバイオームもどきから。



やることは大して難しくはありません。


作りたい場所を決めて整地した後、持ち帰ってきた菌糸を設置して繁殖させるだけです。


菌糸は、芝生と同じように時間経過で近くの土へと伝播します。


それを利用すれば、菌糸が少ししか無くても広い菌糸エリアを作ることができます。



今回は、自宅脇の水ゲートの近くの海を少し埋め立てて作りました!

30

もちろんですが、海底トンネルのガラス部分には重ならないようにしてあります。

完成したキノコバイオームもどきに、前回ドナドナしてきたムーシュルーム3頭と、それらを繁殖させて殖やした2頭を足した計5頭(1号〜5号)を住まわせてみました!
38



これで、キノコを育てるのが楽になりますね!

まぁムーシュルームがいるので、キノコは弱化のポーションを作る時くらいしか使いませんけどね(笑)


続きを読む
source : 気の向くままにマインクラフトPE+PC