2015年4月5日日曜日

ワールド配布

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/















お待たせいたしました、みなさんΨ( ̄∇ ̄)Ψ





遂にお待ちかねのワールド配布でございます(σ≧▽≦)σイェーイ













このブログを始めて以来、コツコツと築き上げてきました(゜ー゜)





およそ9ヶ月間の結晶でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ













まずは、





現在ブログでご紹介中の、岩盤整地ワールド



リンク

micrape.zip











そして、もう一つオマケで





バージョン0.8.xの時にやっていた、まいくらぺさんの昔のワールドも



リンク

0.8.x.zip









※導入方法がわかる方も、最後までちゃんと読んでから導入作業をしてください( ̄0 ̄)/









ちなみに、



岩盤整地ワールドはかなり容量が大きいので、



推奨スペックギリギリとかだと動作が厳しいかもしれないです(; ̄ー ̄A





旧世界の0.8.xはデータが小さいので問題はないと思いますんで、



厳しい人はそちらでガマンしてください(´-ω-`)












それでは、





ワールドの導入に関してご説明いたします(  ̄ー ̄)ノ













まず、iOSの方はPCが無いとワールドを導入できません(´-ω-`)





ちなみにiOSの方は、







PCにワールドデータをダウンロード

       ↓↓↓

iOSの管理アプリ『i-Fun Box』なるものを利用して

       ↓↓↓ 

iPhone、iPad、iPod touch 等にデータを導入








という流れになるみたいです(; ̄ー ̄A



まいくらぺさんも詳しくはわかっていないので、ググってください(°Д°)







※iOSの方もワールド導入する方は、最後まで見ていってください(  ̄ー ̄)ノ













まず、





リンクを開くとこのような画面になると思います( ̄ー ̄)













ダウンロードをタップすると、アプリケーションの選択になり、





ブラウザで大丈夫なので、ダウンロードしてください(  ̄ー ̄)ノ













ちなみに、



micrape.zipのダウンロードは結構時間がかかると思います(; ̄ー ̄A

















ダウンロードできましたか?( ̄ー ̄)















ダウンロードが終わったら、





必要になるのが、ファイル管理アプリなんですが、











まいくらぺさんは以前にバックアップで利用していた





『ES ファイルエクスプローラー』を使います(  ̄ー ̄)ノ

















このアプリを起動させると、





いっぱいファイルが並んだ画面になると思います(;・∀・)















この中から『Dowuload』を見つけてください(・д・ = ・д・)ドコ?











見つかりましたか?( ̄ー ̄)

















これを開くと、





本が束になっている絵で





ダウンロードした、名前が『micrape.zip』もしくは、『0.8.x.zip』とのファイルがあるはずです(  ̄ー ̄)ノ















見つけたファイルを長押しして、チェックを入れます(・д・)ノ











次に『切り取り』を選択して、











画面下に『貼り付け』と出ていれば順調ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ













一旦ブラウザバックして、





最初のファイルがいっぱい並んでいる画面に戻します(  ̄ー ̄)ノ











この画面で選ぶのが、『games』











ガメスでは無く、ゲームッス(# ゜Д゜)











、、、サーセン(´-ω-`)











で、





この『ゲームッス』を開くと、この画面











マイクラの父、もじゃん様のお名前があります( ゜人 ゜)











これをさらに開くと、この画面











この右側、『minecraft Worlds』を開きます(  ̄ー ̄)ノ















ここが、ワールドのセーブデータが保管されている場所です( ̄ー ̄)

















で、





この場所で『貼り付け』を押すと









こんな感じで、先ほどの本の束が追加されるはずです( ̄ー ̄)











見てもわかるようにファイルの形が違うので、





このままではダメです( ̄0 ̄)/









最後にもう一度、本の束を長押ししてチェックを入れます( ・ω・)ノ











そしたら、





この右下の『他』を押して、









この画面が出てきましたら、『解凍』を押します(  ̄ー ̄)ノ











すると、





この画面になるので











そのまま『OK』Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

















そうすると、





同じ形のファイルが追加されると思います(  ̄ー ̄)ノ













ファイルが追加されていれば、





本の束は不要なので、長押しししてチェック









そして、『削除』









間違えて違うファイルを削除しないでくださいね(; ̄ー ̄A















最後に注意





解凍しただけでは、ワールドデータとして認識しません( ̄0 ̄)/









解凍したファイルを開いてください(  ̄ー ̄)ノ









すると、本当のワールド名が書かれたファイルが出てきます( ̄ー ̄)



*(My World svか、The world-)のどちらかです











これを長押しでチェックして、切り取り











画面を1つ戻して貼り付け(  ̄ー ̄)ノ





















残った『0.8.x』『micrape』のファイルは空っぽなので、









削除して大丈夫です( ̄ー ̄)











あとは、『ES ファイルエクスプローラー』を終了して





マイクラPEをスタートでセーブデータが増えているはずですΨ( ̄∇ ̄)Ψ











ふつうのワールド導入よりひと手間増やしましたが、





ちゃんとブログを読んでいただいているみなさんに遊んでいただきたいので、





まいくらぺさんなりに考えました(; ̄ー ̄A















ここまで読んでいただいたみなさん、





配布したワールドを楽しんでいただければ幸いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ















ブログで紹介している方のワールドはかなり重たいと思いますので、





描写設定等は下げてから遊んだほうがよいと思います(; ̄ー ̄A











次回から配布したワールドを色々ご紹介していきますね(  ̄ー ̄)ノ











といったところで、今回はこの辺で、





ではでは(^O^)/~~











裏で伐採作業中です(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から





一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/




source : のんびりマイクラPE