2015年4月16日木曜日

ワールド配布のやり方

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/

















今日は昨日のお話の流れから、





ワールド配布の方法をご紹介させていただきます(  ̄ー ̄)ノ









まず、





ご用意いただくのがこちらのアプリ(  ̄ー ̄)ノ











毎度おなじみになってきましたが、



ES ファイルエクスプローラー













もう一つは、



Dropbox











両方とも無料アプリなので、





ご安心ください( ̄ー ̄)













そして、





この二つのアプリが準備できましたら、





まずはES ファイルエクスプローラーを開いてください(  ̄ー ̄)ノ











そして、





ここからgames を選び















開いた先から、com.mojang を選んで















次に、minecraft Worlds を選びます( ̄ー ̄)

















すると、





今遊んでいるワールドのセーブデータがありますんで、













この中から配布したいワールドを長押し(°Д°)ノ











チェックが入ったらコピーを取っておきますΨ( ̄∇ ̄)Ψ













そして、





最初の画面までブラウザバックで戻って













バックアップ用のフォルダに貼り付け(/^^)/











*フォルダは新規で適当に作ってください











コピーが成功したら







コピーしてきたファイルを







またまた長押し(°Д°)ノ















そして、





』から、『圧縮』を選択して

















そのままOKです(  ̄ー ̄)ノ

















すると、





このように同じファイル名に『.zip』とついた本の束が出来上がると思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ















これで下準備は完了です♪ヽ(´▽`)/

















ここまでは大丈夫ですか?( ̄ー ̄)













ここまで出来たら『ES ファイルエクスプローラー』は閉じて、













次に使うのが、





Dropboxです(  ̄ー ̄)ノ





*初期設定でアカウント等を作ってください













Dropboxには様々なデータを外部保管することができるので、





電話帳や、写真、動画なんかのバックアップにも有効だと思います(^o^)v















で、





アカウントができましたら、





まずは右上のメニューを押して、新規フォルダを選択















お好みでフォルダ名を入れて(*^ー^)ノ♪



















この画面になると思います(  ̄ー ̄)ノ

















そうしたら、





またまたメニュー画面から『ここにアップロード』を選択

















写真や動画ではないので、





『他のファイル』と選びます( ̄ー ̄)















そうすると、こんな感じのファイルが並んだ画面になると思うので、















左上を押して





内部ストレージ(  ̄ー ̄)ノ

















で、





この中から、ESファイルエクスプローラーで本の束を作ったファイルを探し出して(・д・ = ・д・)













配布したいワールドを選択(  ̄ー ̄)ノ







*圧縮してないとアップロードできません







すると、





このようにドロップボックスにアップロード完了ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ















、、、スミマセン(´-ω-`)















あとは、このアップロードされたファイルを長押して(; ̄ー ̄A









共有を選択













これで、





お好きな場所にリンクを張り付けることができます♪ヽ(´▽`)/

















ちなみに、





以前まいくらぺさんの友達が作ってくれたアプリを使うと、





圧縮して、Dropboxへアップロードするまでの作業をボタン一つでやってくれますんで、





とても便利です(σ≧▽≦)σ



unnamed.png

















もしワールド配布に興味がある方は、





『のんびりマイクラPE BBS』に投稿していただいて構わないので、





機会があればチャレンジしてみてください(  ̄ー ̄)ノ











~オマケ~





チキンジョッキー



















可愛いです(* ̄∇ ̄*)













といったところで、今回はこの辺で





ではでは(^O^)/~~









説明ってすごく難しいです(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から





一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/




source : のんびりマイクラPE