2015年4月10日金曜日

今日もお預け、、、ハン(´-ω-`)

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/













今日も木材収集を続けておりまして、





骨粉で苗木を育てているとたまにこんな感じのがあります(; ̄ー ̄A











苗木を植え忘れたのかと思い、





上を覗き見ると( ゜o゜)











また原木が残っていました(´д`|||)















原木が残っていると苗木が成長出来なくて





成長できない苗木はアイテム化してしまうみたいです(´-ω-`)













とりあえず原木は伐採しましたが、





苗木を持ってきていなかったので現地回収です( ̄0 ̄)/











バサバサと手で葉っぱを壊して













やっと出ました(゜ロ゜)











手掘りと、自然に葉っぱは消滅するときと





苗木が落ちてくる確率って同じなんですかね?( ̄~ ̄)











自然に落ちてくるほうが多く感じます( ̄ー ̄)















と、





そんなこんなでまたまた立派な森が誕生いたしました(  ̄ー ̄)ノ



















それでは、





第三面の伐採スタートです( ̄ー ̄ゞ-☆













こんな感じで、伐採したら苗木を植えていきます(/^^)/

















ちょっと右を向くと(゜ロ゜)















モチベーションが下がるので、





目の前の木に集中することが大切ですね(´д`|||)













高いところで下を見てはいけない、





という考え方と同じだと思います、、、(;・ω・)













その後は黙々と伐採していきまして、





インベントリに満杯の原木が集まりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ















眠気に負けて何度も中断しつつも、頑張っております(´д⊂)‥













作業の進捗状況はこちら(  ̄ー ̄)ノ











やはり半分ちょっとといった感じですε=( ̄。 ̄ )















で、





アイテムを岩盤整地会場のチェストへ入れたのですが、









砂利はもう不要なので取り出します(/^^)/

















ちなみに、





岩盤整地会場には現在10LCのチェストがありまして













この植林会場のチェスト使用状況は、







砂利用 6LC



TNT用 1LC



苗木、骨粉等の植林用 1LC



原木が2LC









という事で、





既にいっぱいなので空きを作ります( ̄0 ̄)/











ちなみにTNTも移動させました( ̄ー ̄)













保管先は今まで火薬保管用に使っていた





第一倉庫の空きスペースを利用します(  ̄ー ̄)ノ















ある程度の砂利を移動させたら、





帰りがけに倉庫で余っていたチェストを持って植林会場へ移動三( ゜∀゜)













で、





積んでみました(  ̄ー ̄)ノ













これでしばらくは保管場所に困らないで済みますねΨ( ̄∇ ̄)Ψ













それでは残りの伐採作業に戻ります( ̄ー ̄ゞ-☆













その後作業も進み





残り3列です(; ̄ー ̄A













それでは!





ホイ( ̄0 ̄)/













ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

















ホイホイ、、、







、、、チャーハン(´-ω-`)













またチャーハン前に終了です(´д`|||)











、、、















と、





まあ無事?に





第三面も完了いたしました(; ̄ー ̄A











これで約3LC、1万個の原木が収獲出来た感じですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







といったところで、今回はこの辺で、





ではでは(^O^)/~~











今日もチャーハンはお預けです(´-ω-`) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から





一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/




source : のんびりマイクラPE