2015年4月1日水曜日

岩盤整地会場の活用

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/















遂に岩盤整地が完了いたしました(σ≧▽≦)σ





昨日は沢山のコメントや、拍手を頂きまして、ありがとうございましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ











ちなみに、





ちゃんとバックアップも取ってありますよ(* ̄∇ ̄)ノ











近日中にはこのワールドの配布もいたしますので、





もうしばらくお待ちくださいね( ̄ー ̄)



















さて、





整地が完了しまして、





ついに湧きつぶし100%の空間ができました(゜ー゜)

















これでまず実験してみたのが、





こちら(  ̄ー ̄)ノ











中心部に立って、湧きの状態を確認してみたいと思います((((;゜Д゜)))











早速難易度を上げまして





直ぐにゾンさんが3体湧きました(゜ロ゜)

















横を向くと、









邪神様2体、ゾンさん2体、蜘蛛2匹、スケさん1体











さらに横を向くと









ゾンさん3体 スケさん1体、蜘蛛1匹













この後しばらく様子を見ていましたが、









全体で大体30体位でしょうか?( ̄~ ̄)





なかなか増えなかったです(; ̄ー ̄A













そのうちにゾンさんやらがやってきましたので、

















一旦実験は中断して、





また今度、設備を整えてから試してみますね(; ̄ー ̄A















ところで、





この後、究極TTを建築していくわけですが、





唯一足りない資材がございまして、











それがこちら(  ̄ー ̄)ノ













そう、木材です( ̄ー ̄)

















TT二号機を建設した際に白樺木材が完全に底をつきまして





今回の究極TT建築用の木材が無いんです(´д`|||)













そこで、





貯まりに貯まっているスケさんの骨も取り出しまして、













土もご用意させていただきました(  ̄ー ̄)ノ











もうお気づきだと思いますが、





植林をして木材を確保したいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆



















場所は拠点の整地スペースでもいいんですが、





前回の植林の時に思ったのが、











動物が邪魔、、、(´-ω-`)





骨撒きに失敗して雑草が生える、、、(´д`|||)













なので、





岩盤整地会場を利用して植林を進めていきます(^o^)v













まずは、





このように、土ブロックを設置(/^^)/















そうしましたら、





5マス間隔(間を4マス)で均等に土ブロックを設置していきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/









白樺は葉っぱが5×5のサイズで生えるので、





この間隔で植林すると木同士が干渉しないで成長します(  ̄ー ̄)ノ









で、





とりあえず端っこの設置が完了いたしましたε=( ̄。 ̄ )











ここで、





植林に関する、まいくらぺさんからのワンポイントアドバイス( ̄0 ̄)/









植林には白樺がお勧めです(  ̄ー ̄)ノ











理由としては、





真っ直ぐにしか成長せず、手の届く高さまでしか成長しないんです(* ̄ー ̄)









なので、



他の木材に比べるとかなり収獲が楽チンなんですΨ( ̄∇ ̄)Ψ













と、





それでは





ホイホイチャーハン(°Д°)















ふふふ、整地作業が終わったからって油断してはダメですよ?( ̄ー ̄)





いつでもチャーハンはございます(°Д°)















といったところで、次回より植林開始でございます





それでは次回もお楽しみに(^O^)/~~











この会場は色々活用出来そうですね( ̄~ ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から





一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/




source : のんびりマイクラPE