2015年4月11日土曜日

バージョン0.11.0 ベータ開始

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/















お待ちしておりました、





新バージョン0.11.0のベータテストが先日開始されました(σ≧▽≦)σヤッホー











まいくらぺさんも早速テスターとして参加させていただいております(  ̄ー ̄)ノ















その前にテスター登録の方法ですが、





テスター参加可能なのはアンドロイドのみです(;゜∀゜)





残念ながらiOSの方は参加できません(;・ω・)









毎度iOSの方には申し訳ないですが、製品版をお待ちくださいませ(´-ω-`)













で、





まずは、こちらにアクセスしてテスターのコミュニティーに参加します(  ̄ー ̄)ノ





リンク

Minecraft Pocket Edition Beta 0.11.0



*Google+のアカウントが必要になります









そして、コミュニティーに参加したら











ページ内にあるこちら(  ̄ー ̄)ノ









リンク

Join Beta Here!





にアクセスして、







テスター登録してください( ̄0 ̄)/

















その後、





GooglePlayのマイアプリからアプリの更新を行えば、









0.11.0のベータ版を遊ぶことができますΨ( ̄∇ ̄)Ψ











*テスター登録後、アプリの更新可能となるまで数時間のラグがあると思います(; ̄ー ̄A







*注意*



※テスター登録をする人は、ベータ版開始前に必ずセーブデータのバックアップを取ってください














それでは、





新バージョン0.11.0のベータ版を遊んでみたいと思います( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)











早速気になるボタンがありますね( ゜o゜)









ぽちっとな(°Д°)











どうやら言語設定の画面みたいです( ̄ー ̄)









というか、





既に『戻る』、『言語設定』と日本語が表示されていますねΨ( ̄∇ ̄)Ψ











では次に、ワールド選択画面を開いていきますと









おお、既に生成されているワールドでもゲームモードの変更ができるようですΨ( ̄∇ ̄)Ψ











その他にも変更はありそうですが、





とりあえず岩盤整地ワールドへ突入いたしますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ









まずは、設定画面









日本語表記ですが、これはほぼ変更無し











と、なにやら変なボタンが、、、





ぽちっとな(°Д°)













どうやらスキンの設定みたいですね( ̄ー ̄)











英語は得意じゃないんで、あってるか分かりませんが、









プレイ中じゃなくて、メイン画面で設定してください(  ̄ー ̄)ノ









って感じだと思います(; ̄ー ̄A











、、、肝心なところは英語なんですね(;・ω・)









言語設定って、、、











さて、





気を取り直して次はアイテム生成です( ̄ー ̄ゞ-☆











まずは木のスコップを作りまして(/^^)/













木のスコップと、木材を組み合わせると





みなさんお待ちかねのボートですΨ( ̄∇ ̄)Ψ















早速浮かべてみますね( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)















乗り方はトロッコと同じようです( ゜o゜)













それでは『乗る』ボタンを押してみると













コポポポポポッ















ぷはぁっ(@ ̄□ ̄@;)!!













どうやら『乗る』ボタンはトラップだったようです((((;゜Д゜)))











その後何度か試してみましたが、毎回海に潜らされました(´д`|||)











しかし、





ボートを直接長押しすることで無事に乗り込むことができました(; ̄ー ̄A













で、





この左右の矢印ボタンでパドルを漕ぐようで、





左右押しっぱなしにしていると真っ直ぐ進みます(  ̄ー ̄)ノ













そして、





片側を漕ぐと向きが変更できるようです(゜ロ゜)













あと、





両方をタイミングよく連打すると若干スピードが上がりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ









ただ陸地を歩くぐらいのスピードで、





PC版のようなスピードは出ませんでした(; ̄ー ̄A











という事で、





トロッコに乗って一旦駅に戻ってきたところ、











突然オオカミに襲われました!Σ( ̄□ ̄;)









しかも、座った姿勢で滑って来ます 三(#`皿´)←こんな感じです











かなりのホラーです((((;゜Д゜)))











なんとか斧で撃退いたしましたが、









ご覧ください( ´・ω・)ノ









犬小屋から狂暴化したオオカミがぁ(´д`|||)











しかも犬小屋が空っぽです(´-ω-`)





どうやらまいくらぺさんの犬小屋が狂暴なオオカミ達に襲われたようです(ー_ー;)











、、、って、そんなことはなく、





単に犬小屋のオオカミが狂暴化しただけでした(´д`|||)













物見やぐらの羊も何故か羊毛ブロックになっていたり(;・ω・)













フェンスゲートを開くと浮いていたり(; ̄Д ̄)?















触ることができないチェスト(設置した記憶もございません)















まいくらぺさんを付け狙うオオカミ!Σ( ̄□ ̄;)











ちょっと色々ありすぎるので、次回も引き続きベータ版をご紹介してみます(; ̄ー ̄A











といったところで、今回はこの辺で、





ではでは(^O^)/~~









今回のベータ版はかなりキツイです(´д`|||) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から





一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/




source : のんびりマイクラPE