2015年3月14日土曜日

溶岩とTNT

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/













さてさて、今日も作業は進めておりまして





金鉱石に、レッドストーン













そして、





みんな大好きダイヤモンドΨ( ̄∇ ̄)Ψ











鉱石も順調に集まっております(* ̄∇ ̄*)ホクホク













で、





石炭を採掘していたところで、





でました( ; ゜Д゜)















溶岩池でございます(;・ω・)



















ここで、





以前にもみなさんへご紹介させていただいた、





溶岩池でのTNTに関する実験をしてみたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆













まずは、





このように、溶岩池にTNTを設置してみました(/^^)/













どれだけ待っても火が付く様子がございません(; ̄Д ̄)?















それではと、





こんな狭いところにもTNTを設置してみました( ・_・)ノΞ●~*













やはり燃える様子が無いので、





火打石で着火(°Д°)















どーん











なんと爆風で溶岩が消し飛び





その後は溶岩が流れてきません!!(゜ロ゜ノ)ノ











しかもTNTが誘爆していない(; ̄Д ̄)?













なので、





さらに火打石で着火ぁ(°Д°)











すると、





いつも通りに落下して爆発しました( ̄ー ̄)















念のため、





もう一度溶岩池の中にTNTを設置しても













反応なしでした(*_*)











以前の記事でご紹介したときにはちゃんと火が着いていたのですが





なにか条件でもあるのでしょうか?( ̄~ ̄)













しかしこの発破、





かなり広範囲の溶岩源を消し飛ばすことができます( ̄ー ̄)













楽しかったのでどんどん爆破していたらダイヤも出てきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ















溶岩が流れてこないのはよいのですが、





こんなのとかちょっと恐いです((((;゜Д゜)))













貴重な天然物の溶岩ブレードですね(; ̄ー ̄A









せっかくなんで、





この奥のほうも消し飛ばしちゃいますね(* ̄∇ ̄)ノ









岩盤も出てきておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ













しかし、





こんな溶岩池の中にTNTを設置しても













何の反応もなしです(;・ω・)











で、





こんな感じにTNTに点火すると、

















どーん











と、





一気に溶岩がなくなりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ











とても楽チンなので、





TNTに余裕がある方は、ぜひ発破をお試しあれ(  ̄ー ̄)ノ













それと、





以前のコメントで溶岩で着火、爆破できるとのことだったので、





念のためその実験もしてみました( ̄ー ̄)













ふつうにTNTを設置して( ・_・)ノΞ●~*













溶岩を(ノ-o-)ノダバァ















で、





溶岩源を回収すると









ちゃんとTNTが燃え始めて









最初は点火せずに燃えているだけです(゜_゜)















しばらく待っていると





TNTが無事に点火しました!!(゜ロ゜ノ)ノ











思ったより時間がかかりますね(; ̄ー ̄A









では、





そろそろ作業に戻ります( ̄ー ̄ゞ-☆











残りはこんな感じです(  ̄ー ̄)ノ













作業を進め\(゜ロ\)(/ロ゜)/









当然ダイヤも出てきますΨ( ̄∇ ̄)Ψ















たまに、禿散らかしつつ(;・∀・)

















またまた溶岩池の登場です(´д`|||)











かなり広そうなので様子を見てみます( ̄^ ̄)













TNTを設置( ・∀・)ノΞ●~*













爆風制御をして(/^^)/













発破ぁ(°Д°)









どーん













余計な被害を出さずに無事発破できましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ











で、





覗き込んでみるとm(。_。)m











またまた大きそうです(´д`|||)











砂利で慎重に足場を作って中に入り(((((((・・;)













TNTで溶岩を消し飛ばしていきます( ̄▽ ̄)ゞ











またまた岩盤も出てきました(σ≧▽≦)σ







数えてみたら、岩盤まで残りは9マスです(* ̄ー ̄)















こんなのも













どーん













このように綺麗にできます( ̄ー ̄)













こんなところにTNTを設置すると















どーん











TNT一発でこんなに溶岩を消し飛ばせるんですね( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)











そして作業を進め、





整地範囲の溶岩は、あらかた消し飛ばすことができましたので、













このくらいにしておきます(; ̄ー ̄A













今日中に発破作業を終わらせるつもりでしたが、





溶岩池に思わず時間を割いてしまったので、





また次回に続きからご紹介していきますね(  ̄ー ̄)ノ













といったところで、今回はこの辺で





ではでは(^O^)/~~









ついに岩盤が見えてきました( ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から





一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/




source : のんびりマイクラPE