2015年3月17日火曜日

マインクラフトPE ダークオークバイオームに駅を建てる

おはようございます。



記事の更新が不安定なことを深くお詫びします。



申し訳ございませんm(_ _)m





独立です。





今回は前に作ったダークオークバイオームまでの鉄道の駅を建設しようと思います!










まずは砂地を整地しました。





そこに丸石で枠を作ります(o・ω・o)










完成した駅がこちらとなります。





まさかの「かまぼこ形」ですね~。







続いて内装を紹介していきます!










建設当初、レールを組み込むことを忘れていて急遽強引に入れました(笑)





なぜか発着のときにトロッコがブロックにしっかり付いてくれないという現象が起きています。













ホームはこの階段で仕切られています。





この駅もトロッコの増設をするかもしれないので、一応ホームの面積は広くとってあります。





ちなみに、この階段以外の所からは壁があってホームには行けません。










ホームには大きな窓もあります( ・`д・´)





そこからバージョンの壁について観察することができます!







以上でダークオークバイオームの駅の紹介を終わります。





それでは、さようなら~♪





(・ω[岩陰]ソォーッ








おまけ






速報です。



独立村警備団体に身柄を拘束されていた独立村の村長である独立氏ですが、監獄から脱獄したとの情報が入りました。







2時間後










先程、逃走中の独立氏が発見されました。





何を思ったのか自分から牧場に入っていたとのことです。





独立村警備団体が牧場を包囲していましたが



image



独立氏は苗木を手に持ち、「動物の命が惜しければ道を開けろ!」と警備団体に交渉を持ちかけました。





3分後、独立氏は苗木で必死の抵抗を試みましたが警備団体により再拘束されました。







その後の取り調べで独立氏は以下の発言をしているとのことです。





独立氏「木を育てて、動物にりんごを与えようとした。私は悪くない。」










この発言を聞いた牧場の持ち主からは



「彼はブタを食ってやるとか叫んでましたよ」



という独立氏の発言と食い違うコメントがされています。


source : マインクラフトpe 村を豊かにしたい