2015年3月27日金曜日

真ダイヤラッシュなんて無かった

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/



















岩盤整地会場も残り、1面半となっております(* ̄ー ̄)













ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ











地上があんなに遠くなりました(゜ー゜)













ハシゴの上り下りにも慣れましたが、





たまに足首をくじいております(´д`|||)

















それで作業のほうですが、







発破一回目ぇ(°Д°)







どーん













金鉱石がひとつ、、、(;・ω・)





















発破二回目ぇ(°Д°)







どーん















金鉱石がよっつ(* ̄ー ̄)





















三回目ぇ(°Д°)







どーん





















、、、(; ̄Д ̄)?











全然ダイヤが出てこないです(´-ω-`)















以前にお話ししたダイヤ鉱石の密度、





もしかするとポケットエディションでは適応されていない(*_*)











とかですかね?(´-ω-`)











それとも、たまたまなんでしょうか?(´д`|||)













まあ、





まいくらぺさんが言えることは一つです( ̄^ ̄)















真ダイヤラッシュなんて無かった(°Д°)

















、、、(´;ω;`)ブワッ













で、





以前に吹き飛ばした溶岩池の跡地なんですが、





岩盤が露出してボコボコになっていたので、











軽く整地をしておきますね( ̄ー ̄ゞ-☆









ホイ( ̄0 ̄)/















う~ん、スッキリしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ









モチベーションアップです♪ヽ(´▽`)/

















そういえば、





コメントで究極TTのアイテム回収ポイントへ移動する方法をどうするのか?





と、ご質問を受けました(  ̄ー ̄)ノ











確かに岩盤層ギリギリに処理層を建築するとなると、





岩盤のおかげで通路の確保ができないんですよね( ̄~ ̄;)















そこで、





今考えている方法が2つございまして、







①ネザーリアクターによる岩盤の掘り下げ









これは通路スペース用なので、4回ほどリアクターを作動させれば大丈夫です( ̄ー ̄)





ただ、出来上がったタワーを撤去する作業が大変ですね(; ̄ー ̄A













②TTの天井を利用して移動通路を確保する











TTの天井は、湧きつぶしが必要なので、





ブロックの設置限界から1マス下げる必要があります( ̄0 ̄)/











そこにレールを設置して、





さらに中心部へ螺旋状の路線で収集ポイントへ降りていく三( ゜∀゜)グルグル









と、





この2パターンですかね( ̄~ ̄)











今のところ作業的に簡単な、②が有力でございます(  ̄ー ̄)ノ







、、、トロッコでグルグル楽しそうですし( ̄¬ ̄)











みなさんどう思います?( ̄ー ̄)















そんなお話をしている間に、





作業のほうもあと一回の発破作業を残すところとなりました(  ̄ー ̄)ノ













当然ダイヤの収獲はございません(°Д°)













そして、





残り3列のうち、2列目を発破したところで





ラピス発見(゜ロ゜)













なんか、ラピスすら久しぶりです(;・∀・)











それでは、





最後の1列を



















ホイホイチャーハン(°Д°)















発破完了です( ̄ー ̄ゞ-☆













岩盤層まであと3マスとなりましたが、





溶岩池の痕やら、この深さでも結構空洞とかがあるものですねm(。_。)m













あ、





それと、当然ダイヤなんて出ませんでしたよ?σ(´・д・`)











、、、ええ、当然(´-ω-`)











といったところ、で今回はこの辺で、





残るは最後の一面です( ̄▽ ̄)ゞ











それでは次回もお楽しみに(^O^)/~~











ドクン、ドクン、、、ドキドキしてきました(≧ω≦) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から





一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/




source : のんびりマイクラPE