2015年3月25日水曜日

線路延長作戦

2015-03-22-024205.jpg

もう少しトロッコ線路を伸ばしたいなと思い立ち、洞穴に侵入。

線路の素材である鉄鉱石と、貴重な金鉱石を出来る限り見つけたい。



…と思っていたら、ちょっと見にくいですが魔女さんが同時に2体登場!

うわー!スクショとらなきゃ~!とわたわたしていたら…



2015-03-22-025624.jpg

ばっこり倒されました…。

ロスト前にもう一度この洞穴を見つけられてよかった…。



でも、なんだか心が折れたので、地下探索を切り上げて

久々の怪奇村に行ってみました。



2015-03-22-124407.jpg

大量の石炭と交換して手に入れた3スタック分のエメラルドを持って行ったので、

鍛冶屋さんでダイヤつるはしでももらおうかしら、と思っていたら、

ダイヤの剣・レギンス・つるはし・シャベルを完備した素晴らしい村人に遭遇!

ちなみに、彼とシャベルの取引をしたら…



2015-03-22-125607.jpg

なんと新たな取り引きにまさかのダイヤのくわ!

贅沢すぎる!贅沢農業すぎる!!!

でもこの村人のおかげで、ダイヤの消費量をかなり抑えられそうです。



2015-03-22-130845.jpg

結局当初の目的の線路は、新たな採掘に失敗したので

手持ちの鉱石でレールを作りました。

本日のお荷物は、レールを敷く土台の石レンガ約13スタック。

普通のレール約6スタック、パワードレール60本。



2015-03-22-132627.jpg

画像暗くてごめんなさい。

目的地は、地図右端の森林でいったん止まってしまっている路線。

これを地図下方向の砂漠まで伸ばしていきます。



では、次回、ひたすらトロッコ回!









★よろしければ1ポチお願いします♪★

素敵なマイクラブログに出会えます♪

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ

にほんブログ村







source : vitaでのんびりマイクラ日記