2015年3月7日土曜日

トロッコ路線中盤編!

~~~~~~~~~

まだまだアンケート、継続中です♪

次期建築候補への一票、お願いいたします☆

~~~~~~~~~


2015-01-25-150816.jpg

ひさびさの全体マップからこんにちは。

現在地の新町は、このマップの中央やや上、一番上の+マークの下がトル湖です。

一方、トロッコ線路の目標地点は左下、緑のマークの部分です。



うーん、中央の草原は馬でも行けるので、

あえて左のジャングル経由でのルートにしましょうか。

いずれはジャングルでたくさんのにゃんこさんをスカウトしたいですし!



2015-03-06-010636.jpg

で、スタートしたのですが…結構起伏の激しい地形で、

y=74~5くらいの高さではすぐ山につかえてしまいました。

地面に接してしまうと、夜間に湧いたモンスターや動物が線路上にスタンバイ、

結果トロッコが押し戻されるなんてことも起きかねないので、もう少し上にしましょう。



2015-03-06-010821.jpg

ただいま位置を確認中。



2015-03-06-010847.jpg

うおー!こんなに高い位置になってました!!



2015-03-06-011042.jpg

あの滝の横を通りますぞ!



2015-03-06-011230.jpg

ついにジャングル地帯を発見!!



2015-03-06-011352.jpg

ただ、さらにジャングルの木は高ーい位置にあるので、

この中心の、ちょっと木がとぎれた地点を通るように行きましょう!



2015-03-06-013914.jpg

ぬ、またしても高い木が邪魔をする…!

いっそ一つくらい伐採しちゃいましょうか。

木材の資源としてもほしいですし。



2015-03-06-014843.jpg

ちなみに、線路作業中に夜になったら、この幅1ブロックの石レンガ通路上にベッドを設置し、がっつり睡眠をとります(笑)。

飛び起きる瞬間に落下しそうですが、意外ときっちり通路上に飛び起きます。



さあ、ジャングルを抜けたら怪奇村は目前!!

線路もラストスパートです♪





★よろしければ1ポチお願いします♪★

素敵なマイクラブログに出会えます♪

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ

にほんブログ村




source : vitaでのんびりマイクラ日記