2015年3月8日日曜日

息抜きって大切です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/













今まで、色々な便利装置を建設してきましたが、





やはり、このブログで忘れてならないのがトラップタワーですよねΨ( ̄∇ ̄)Ψ















未だにwikiでは湧き条件等の情報がなく、





このブログを参考にしていただいた方も多いのではと自負しております( ̄ー ̄)













まいくらぺさんがTT一号機を建築したころには情報が皆無(´д`|||)





この謎を解明できたら嬉しいなぁ(゜ー゜)









と、





数々の検証、大失敗を繰り返してきました(; ̄ー ̄A













前々回にご紹介した木材収集時、





ヒントを得たものの解明できず(´-ω-`)











しかも、





苦労して連れ帰ったムーシュルームさんのデスポーン事件と、











あのときは、まいくらぺの落ち目でございました・゜・(つД`)・゜・











しかし、





そんなまいくらぺさんの、荒んだ心を癒してくれたのがわんこ達です♪ヽ(´▽`)/











そんなわんこ達のため、犬小屋の建築がはじまり





立派な犬小屋が完成いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ













その後、





やる気を取り戻したまいくらぺさんが再度検証に挑みます( ̄^ ̄)







この巨大な検証装置を作り、怪しいと思ったTTからの距離を検証したんです( ̄ー ̄ゞ-☆













思ったような結果を得ることができませんでしたが、











この頃から、





ある程度の距離を取らないとTTが稼働しないということを薄々感じていました( ̄ー ̄)













そして、こんな装置を作ったのをみなさん覚えていますか?(゜ー゜)



















TTと一定の距離にある程度滞在して、







回収場所を一周して移動し続けるループ路線ですq(^-^q)













これも建築中に地下帝国が発展していたんでしょう、





TTが一切稼働せず、やけになってすぐ取り壊してしまいました(ノ-o-)ノダバァ



















そして、





まいくらぺさんはまた暴走を始めます(°Д°)









そう、整地作業です( ̄¬ ̄)













邪神様にもお手伝い頂きました



















一回り大きくなった平地を見て、













まいくらぺさんのモチベーションが回復したのですΨ( ̄∇ ̄)Ψ











その後、





気分転換に和風庭園











駅の建築を行い















ブランチマイニング場の、





双子村へ鉄道が開通したのですΨ( ̄∇ ̄)Ψ









1000マスを超える空中鉄道は楽しくで何度も往復していました三( ゜∀゜)















ブランチマイニングも順調で、





エメラルドにダイヤと、採掘を進め、





















今でもはっきりと覚えています(´;ω;`)











ダイヤ8粒の大鉱脈を発見後の池ポチャ(´д`|||)















5分くらいは溶岩を眺めていたでしょうか(ToT)

















慰めてくれたのは、





やはりわんこ達でした(*´∇`*)











この世界にオオカミがいなければ、





まいくらぺさんは失踪していたかもしれませんね(゜ー゜)













ところで、





この気分転換で始めた鉄道建設には、





もう一つ大きなご利益がありました( ̄ー ̄)













ブランチマイニングから戻ってくると、





TTが稼働しているんですよね(゜ロ゜)















それまでの検証も生かしてある程度離れた場所に待機して、





トロッコでアイテムを回収するという





トロッコ式アイテム回収が始まりました(  ̄ー ̄)ノ











こんな感じに、時には検証、時には偶然





と、徐々にTTの謎が解明されて来ました( ̄ー ̄)









検証だけやっていたら、





湧きつぶしが甘いということに気が付かなかったと思います( ̄ー ̄)









人間、煮詰まった時には程よい息抜きは必要ですねε=( ̄。 ̄ )













さて、





作業報告でございますが、





砂漠の砂漠化が進んでおりまして





砂の収穫は2LC位になりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ













火薬収集と違い、放置する時間がないので結構大変です(; ̄ー ̄A







といったところで、今回はこの辺で





ではでは(^O^)/~~











時には立ち止ることも必要ですね( ̄ー ̄)  PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から





一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/




source : のんびりマイクラPE