2015年3月28日土曜日

スノーゴーレムの素顔、見たことあります?

2015-03-27-002830.jpg

例の秘密建築に必要なブロックを調達します。

地上から一マス上にフェンスを設置します。

中心1マス分は置かずに、周囲をフェンスで囲むイメージです。



2015-03-27-002850.jpg

そして、その開いた中心に雪ブロックを2段積みます。



2015-03-27-003126.jpg

そして、怪奇村からかぼちゃを一つ拝借。



2015-03-27-003255 (1)

はい、スノーゴーレムさんの出来上がり!



2015-03-27-003302.jpg

そして彼の足元を…



足元を…



…え?



雪がない…だと!?



これでは目当てのブロックが集められませんので、フェンスを破壊して

雪の積もっているバイオーム地点まで体当たりで押していきます。



2015-03-27-003413.jpg

お、自ら雪の方向へ歩き始めた!ナイス!



2015-03-27-003554.jpg

えっなぜこっちを向く!?

しかも水没したら溶けちゃうんですよ、彼は!

あぶないあぶない半歩海に入ってる!!!



で!そんなこんなで体当たりをしていたら!!



2015-03-27-003422.jpg

見えました、スノーゴーレムの素顔!!

(というか、体当たり中にスノーゴーレムの中に入っちゃった感じです)

普通いかわいい顔してますね。

かぼちゃの顔の方が怖い顔かも?



2015-03-27-003657 (1)

…さて、脱走したゴーレム君を必死に捕え、再度雪のバイオーム上でフェンスに収監!

雪も足元にちゃんと積もってます!



2015-03-27-003707.jpg

では、ここからひたすら足元を掘る!

そうです、秘密の建築には大量の雪ブロックが必要なのです!





秘密の建築、まだまだ続きます♪







★よろしければ1ポチお願いします♪★

素敵なマイクラブログに出会えます♪

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ

にほんブログ村







source : vitaでのんびりマイクラ日記