2015年3月17日火曜日

事件発生!

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/













みなさん、事件が発生いたしましたm(。≧Д≦。)m







こちらをご覧ください(´;ω;`)ノ











まいくらぺさんのワールドデータです(´・ω・`)









今までクリエイティブでやっていたわけじゃありませんo(T□T)o













発破作業の途中で、アプリが突然クラッシュ!Σ( ̄□ ̄;)









再起動させたらワールド名が消えて、なぜかクリエイティブモードになっていました(´д`|||)





















という事で、





このブログも今回をもって最終回と、、、、









































デスヨネー(・∀・)















ご安心ください(  ̄ー ̄)ノ





まいくらぺさんの友達が作ってくれたアプリ







*『友達がアプリを作ってくれました









こちらで、こまめにバックアップをとってございます( ̄ー ̄)









みなさん、万が一に備えてバックアップは取っておいてくださいね(  ̄ー ̄)ノ













iOSの方、、、、負けないでください(´-ω-`)













といっても、





かなり進行状況がさかのぼってしまうのも確かですから、





今日はちょっと別の方法もご紹介してみたいと思います( ̄0 ̄)/



















それがこちらのアプリ









このアプリ無料版と有料版があるのですが、





まいくらぺさんは無料版で十分だと思います( ̄ー ̄)













機能としては、







色々なゲームデータをいじくることが出来てしまう





ゲームのバランスブレーカーとなるアプリです(; ̄ー ̄A













個人的にはあまりご紹介したくないので、





すべての機能説明は致しません( ̄0 ̄)/













とりあえず





このアプリの機能の一つとして、





クリエイティブモードと、サバイバルモードの変更が可能なんですΨ( ̄∇ ̄)Ψ















アプリを起動させると、





このようにワールドリストが表示されますので、













変更したいワールドを選択(・д・ = ・д・)











すると、





このような画面になりますので、









『Edit world info』を選択します( ̄0 ̄)/











すると、





こんな画面が出てきます(  ̄ー ̄)ノ











これで、モードチェンジをして、ワールド名を再入力して、





アプリを終了( ̄0 ̄)/











すると、





元通りに戻りましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ













そのほかにも、スポーン位置の変更とかもできますんで、





ベッドバグで飛ばされてしまった人なんかには有効かもしれません( ̄~ ̄)











で、





クラッシュの原因となったのがこちら(°Д°)













水を受け付けない溶岩池です(´-ω-`)











おそらくは、





発破で散らばったアイテムと溶岩池のコラボレーションが





アプリのクラッシュを招いたんだと思います(´д`|||)













とりあえず、





ワールドデータ自体は無事だったので作業を進めていきますね( ̄ー ̄ゞ-☆













まずは水源を潰して(/^^)/













溶岩池にTNTを投入していきます( ・_・)ノΞ●~*















結構深いですよねm(。_。)m















そして、





TNTで溶岩池を消し飛ばしながら、





どんどん奥へ進んでいきます( ̄^ ̄)















で、







入口付近から見た様子( ゜o゜)











行き止まりから見た様子(゜ロ゜)











と、





結構深かったですが、無事に溶岩池を潰すことができましたε=( ̄。 ̄ )













そして、





作業の進行状況はこんな感じです(  ̄ー ̄)ノ













ダイヤは発見されませんでした(´-ω-`)



















さらに、





何回か発破作業を繰り返して\(゜ロ\)(/ロ゜)/







ここまで進んだのですが、













ダイヤの発見は無し(;・ω・)













どうやら今日は試練の一日のようですね(´-ω-`)













なんとなく流れが悪いので、





今日は邪神様へ念入りにお祈りをしておきます



バサッ ~~\(゚ω゚ )三( ゚ω゚)/~~バサッ    ( ゚ 人 ゚ )邪神様ぁぁぁ







といったところで、今回はこの辺で、





ではでは(^O^)/~~











まあ、こんな日もあります PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から





一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/




source : のんびりマイクラPE