2015年3月10日火曜日

脳内地図を書いてみた

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/

















さて、岩盤整地が始動したところまで振り返ってきましたが、





作業を始めるまでは、二か月もあれば終わるだろうv( ̄Д ̄)v













くらいに考えておりました(´-ω-`)















ところが、





この計画を始動したのが昨年の9/8で、約半年が経過しております(´д`|||)









みなさん、岩盤整地は計画的に(ー_ー;)













まずは水抜きから始めたのですが、初めて直後に思ったのが、





やめておけば良かったと、後悔でございました(;・∀・)











想像を遥かに超える重作業でございますo(T□T)o













しかし、





そんな気持ちにも負けずに作業を進めてきた理由は、













以前にもお話したかもしれませんが、





まいくらぺさんが考えるマイクラの楽しみの一つが





『達成感を味わう事』なんですΨ( ̄∇ ̄)Ψ













これを想像しながら、約一か月の作業の後、





水抜き作業が完了となりましたm(。≧Д≦。)m















途中腱鞘炎になったり、結構大変でしたが、





みなさんの応援もありまして、なんとか頑張れましたね(; ̄ー ̄A











ここで、休憩の古城建設











邪神像が姿を現したのもこの建設からです( ゜人 ゜)













そして0.9.xから0.10.xへとバージョンアップもされ、





世界がより一層美しくなりました♪ヽ(´▽`)/















その後、





ブランチマイニングや













火薬収集などをして













ついに発破作業開始ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ















このころはTTの性能がイマイチで、





火薬収集にとんでもない時間がかかっておりました(; ̄ー ̄A











そこで、TTの増設、改良を繰り返し、





















徐々に湧き条件の謎が解明されていきました(゜ー゜)

















途中、第二倉庫の建築













別荘建築













等の休憩もはさんで、今に至る訳ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ















ここで、





まいくらぺさんのワールドを簡単にまとめてみましたので、





地図をご紹介したいと思います(* ̄ー ̄)







拠点周り(;・∀・)











大きな地図(´-ω-`)











さらに双子村を30分~1時間くらい南に行くと、





キノコ島、一番最初に発見したメサ等のバイオームがありますv( ̄Д ̄)v











画力の限界突破ぁ(°Д°)













、、、サーセン(´-ω-`)















岩盤整地が完了したら、ワールド配布等も検討しているので、





楽しみにしておいてくださいね( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)











それでは作業報告です( ̄ー ̄ゞ-☆







砂の収獲が約6LCとなりましたε=( ̄。 ̄ )











次回からは通常のプレイ日記に戻りますね(* ̄ー ̄)











といったところで、今回はこの辺で、





ではでは(^O^)/~~











地図描くのって難しいです(; ̄ー ̄A  PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から





一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/




source : のんびりマイクラPE