2015年3月13日金曜日

南大陸に藁葺き屋根の集落を作る (2)



前回集落に民家を作りましたが、今回は民家以外の建物を作っていきます。





まずは、馬小屋ならぬラマ小屋です。

街の各地に作っている馬小屋と異なり、ここは集落民が農耕に使うっていう設定。





中はちょっとした作業スペースとなっています。





2階はただの倉庫です。外観を先に作って、何も考えずに2階建てにしてしまったので、







集落で一番大きな建物。





シダを育てたり出荷したりする、集落民の働くスペースです。

この集落はシダが有名という設定。







メインストリートに面している家はお店です。

集落民以外にも、砂漠を渡る旅人ための水や食料、道具なども扱っています。







最後に宿屋。フロントは無いので、先のお店が受付を兼ねています。





ちょっと大きめの建物を2部屋に分割しています。




source : マインクラフトてんやわんや開拓記