2021年2月23日火曜日

倉庫建築に向けてまたまた砂漠の砂漠化が進んでいきます

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










前回は改良を加えて、最高性能のサトウキビ畑が完成となりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そんなサトウキビ畑の性能チェックなんかをしている段階で、


既に1LCオーバーのサトウキビが収穫出来ておりまして、





保管場所をどうしようかウロウロしております(・д・ = ・д・)






農場なんかの収穫物を保管する為のチェストが小麦畑の裏手に設置してありますが、


このサイズだとすぐに満タンになってしまいそうですね( ̄~ ̄;)





それに加えて、砂漠の砂漠化を進めてきたので、砂や砂岩ブロックの在庫もかなり増えてきておりますんで、


新たに倉庫の建築をしてみようかと思いました( ̄ー ̄ゞ-☆





ちなみに、建築スペースとして選んだ場所が、


こちら(  ̄ー ̄)ノ






ゾン豚トラップの巨大ネザーゲートが見えておりますが、


その左手の敷地を使って、倉庫の建築を進めて行きたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





と言う事で、さっそく敷地の整備として、砂漠の砂漠化を開始いたしました( ゜д゜)、;'.・






奥にある草原まで一気に砂漠の砂漠化を進めてしまう事にいたしまして、





まずは線引きをしていたところ、ごちゃまぜチャンクの海に転落してしまいましたΣ(´□`;)






どうやって登ろうか一瞬悩んでしまいましたが、一部壁面を壊して登りまして、





こんな感じで砂ブロックの撤去から開始です(#゚Д゚)ノシ






砂ブロックがあっちこっちに散乱すると回収に時間がかかってしまうので、





隣の草原なんかに散乱しない様に、縁取り部分の砂ブロックから解体をしていきます(/^^)/






砂漠ではない草原を破壊はしたくないので、砂ブロックだけを丁寧に取り除いていきまして、





一番端っこまで縁取りの撤去が完了いたしましたε=( ̄。 ̄ )






この縁取り分だけで、砂ブロックがシュルカーボックス1箱以上ありました(゜ロ゜)





やはり今回はかなりの面積がありますね(; ̄ー ̄A







なので、今回は分割しながら少しずつ砂ブロックを削って行く事にいたしまして、





先ずはこのくらいの幅で砂ブロックの解体を開始いたしました(*^ー^)ノ♪







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


最初の1列が解体完了です(・ω・)





掘ってみた感じではもうちょっと幅を広げても大丈夫そうだったので、


お次はこれくらいの幅で解体です(* ̄∇ ̄)ノ







ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






少しずつあらわになっていく砂岩の様子が何とも言えませんね( ̄¬ ̄)





そんな感じでどんどん解体作業を進めて行きまして、


約半分位の砂ブロック撤去が完了いたしましたε=( ̄。 ̄ )






残るは大きな砂山となっておりますが、左側の方が奥行が無いので、


作業量的にはどちらが多いとも言えない感じでございます(; ̄ー ̄A





ただし、これだけの高さともなると、昇り降りが大変なので、


今度は天辺部分から砂ブロックの解体を開始いたしました(#゚Д゚)ノシ






次回には砂岩ブロックの解体に突入できると思いますんで、


早く倉庫の建築に取り掛かれるように頑張りますね( ̄ー ̄ゞ-☆







~オマケ~





ついにイカトラップが完成で、想像以上の性能に仕上げる事が出来ましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ







バレンタインイベントの限定アイテムをゲットする為に、のんびり釣り三昧をしております(*^ー^)ノ♪







生配信なんかの情報もアップしておりますんで、気になるみなさんはツイッターか、Youtubeチャンネルをご覧ください(* ̄ー ̄)


※Twitter⇒リンクまいくらぺ (@micrape_micrara)


※YouTube まいくらぺさんのチャンネル⇒リンクまいくらぺさんのチャンネル


まいくらぺさんの日常的な部分を楽しんで頂ければ幸いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





敷地は他にもありますが、倉庫は第二拠点の近くに作りたかったんです(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE