2020年11月22日日曜日

焼肉工場を稼働させて、街並みに装飾なんかを考えてます

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さてさて、前回は砂漠の砂漠化会場に焼肉工場を作りましたんで、


さっそくご入居頂く牛さんをスカウトしておりますщ(゜▽゜щ)ホーレ ホーレ






お隣の草原バイオームで牛さんを発見いたしまして、





そのまま砂漠の砂漠化会場へと誘導していきます(*^ー^)ノ♪






床面がハーフブロックの影響か、ちょっと足取りがおぼつかない感じではございましたが、





焼肉工場へと無事にご入居頂くことに成功いたしました♪ヽ(´▽`)/






そしたら、同様にもう一頭牛さんをご案内Ψ( ̄∇ ̄)Ψ






これで繁殖できるようになりましたんで、さっそく小麦を与えて、





生まれた子牛にも小麦を与えて成長を促します( ・∀・)ノ








どうやら小麦を10個与えると大人に成長するみたいです(゜ロ゜)





こんな感じで、繁殖と成長、そしてご入居をどんどん繰り返していきまして、


ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ






焼肉工場が満員でございます(σ≧▽≦)σイェ-イ!





ちなみに、繁殖層にはガラス板を設置してエサやり中の転落防止をしてあります(* ̄ー ̄)





これで焼肉工場の稼働準備もできましたんで、


さっそく繁殖をさせて稼働実験をしてみる事にいたしました( ̄ー ̄ゞ-☆






処理層を2マスのサイズにしてあるんですが、


繁殖を2ターンも行うと、こんな感じで子牛がはみ出してきたんです(;・∀・)





実際に脱走してしまう事は無かったんですが、明らかに処理層のキャパオーバーですね(; ̄ー ̄A





なので、応急処置でこんな感じで脱走防止のブロックを設置してみました(/^^)/






そんなわけで処理層をもうちょっと広くするか、一度に繁殖させる数を少なくするかは必要でしたが、


焼肉工場のしては問題なく機能しておりまして、焼肉と、牛革をゲットする事が出来ておりました(* ̄∇ ̄*)





そしたら、ゲットした牛革を使って額縁を作成いたしまして、


出来立てホヤホヤの額縁は、第二拠点の倉庫に張り付けておきました(/^^)/








これで倉庫の稼働準備もおっけーなので、作った施設にちょっと装飾なんかをしてみる事にいたします( ̄~ ̄)





とりあえずは、農場の屋根に砂岩フェンスを設置して、


さらには、焼肉工場にも砂岩フェンスと、ガラス板で転落防止の手すりを設置(/^^)/








それと、焼肉工場の方は土台部分がスカスカな感じだったので、





柱なんかを増設して、土台部分に肉付けをしておきました(  ̄ー ̄)ノ






これでどっしり感も出ましたね(* ̄ー ̄)





あとは、気になっていたのが歩道なんですが、街灯を設置しようかと思っていたのですが、


街灯の代わりに篝火を設置してみる事にいたしました(/^^)/






こんな感じで曲がり角なんかに合わせて篝火を設置していきまして、







ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


篝火の設置が完了ですε=( ̄。 ̄ )





これだけでも大分全体の雰囲気が良くなってきた感じがいたしますが、


開いている敷地にもうちょっと何かしらの装飾を加えて、少しっずつ仕上げていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆







~オマケ~




生配信なんかの情報もアップしておりますんで、気になるみなさんはツイッターか、Youtubeチャンネルをご覧ください(* ̄ー ̄)


※Twitter⇒リンクまいくらぺ (@micrape_micrara)


※YouTube まいくらぺさんのチャンネル⇒リンクまいくらぺさんのチャンネル


まいくらぺさんの日常的な部分を楽しんで頂ければ幸いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





ゴーレムトラップなんかも設置したいんですが、村判定の範囲を考えると建設場所に悩みます( ̄~ ̄;) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE