2020年8月9日日曜日

岩盤整地会場のトラップタワーを改修いたします

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










さてさて、前回はネザー素材を使った建築をさせて頂きまして、


未完成だった二階部分の内装も仕上げておきましたんで、さっそくご紹介したいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





二階への階段を登っていくと、絵画が飾られた廊下がございます(゜ロ゜)








この建物は窓が無いので、風景画を飾っておきました♪ヽ(´▽`)/





見えている廊下の手前にある部屋が子供部屋で、


こんな感じの内装にいたしました(*^ー^)ノ♪





二人部屋になっておりまして、それぞれのベッド





そして、クローゼットに、勉強机も設置してあります(* ̄ー ̄)






流石にネザー素材を中心に使っているので、子供部屋としてはちょっとおどろおどろしいかもしれませんね(; ̄ー ̄A





あとは、二階の一番奥にあるのが寝室となっておりまして、


こちらでございます(  ̄ー ̄)ノ








子供部屋もそうでしたが、ベッドのカラーはネザーをイメージした紫色を使ってみましたが、


この寝室の方がちょっぴり落ち着いた感じに仕上がったんじゃないでしょうか( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)





そして、この寝室にはベランダもありますんで、


こちらで邪神大社なんかの景色を楽しみつつ、まったりとくつろぐ事が出来ちゃいます(*´ー`*)






先日動画の方でもネザー素材を使った建築をいたしましたが、


今回はブラックストーンを中心に造ったので、大分落ち着いた雰囲気に仕上がった様に感じます(* ̄ー ̄)





こんな感じでネザー素材を使った住宅建築は完了といたしまして、


作業もひと段落の拠点パトロールに突入で、





(ノ-o-)ノダバァ






暗黒茸の収穫でございます(* ̄∇ ̄*)





ソウル速度Ⅲのエンチャント効果を確認したかったんですが、


いつもはもっさりストレスフルな植え付け作業がスイスイです三( ゜∀゜)







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


動きが早すぎて逆に植え付けが難しいくらいの勢いでした(; ̄ー ̄A





ちなみに、暗黒茸を7スタック分植えて、ブーツの耐久度はこのくらい減っておりました(゜ロ゜)






思っていたより耐久度の消費が早いので、


ソウルサンドバレーとかで常に履きっぱなしだと、直ぐに壊れてしまうかもしれません( ̄~ ̄;)





その他の農作物なんかを収穫しまして、お次は何をしようか考えていたんですが、


岩盤整地会場のトラップタワーの手直しをする事にいたしました( ̄ー ̄ゞ-☆






機能的にはちゃんと稼働はしているんですが、





こちらの待機ポイント(゜ロ゜)






ちょっと高さが足りないので、ちゃんと性能を引き出せていないような気がするんです( ̄~ ̄;)





ちなみに、到着時にアイテム回収チェストを開いてみると、


こんな感じでした(  ̄ー ̄)ノ






頑張って作ったのにこれでは、、、(;・ω・)





と言う事で、おそらく問題となっている待機ポイントを


この高さにしようかと思っておりますm(。_。)m








おそらく倍位の高さになると思いますが、湧き層と同じ高さになる様にいたします( ̄ー ̄ゞ-☆





念の為、湧き層と同じ高さで3分ほど待機してみましたところ、


収穫はこのくらいに増えておりました!!(゜ロ゜ノ)ノ







更には、一番最初の待機ポイントでも同じ時間待機をしてみます( ゚д゚)ポカーン








待機を開始する前にチェストの中身は空っぽにしておきましたんで、確認をしてみると、





こちら(  ̄ー ̄)ノ






一応収穫はありますが、明らかに性能が悪いですね(; ̄ー ̄A





と言う事で、待機ポイントを高くすることにしまして、


気泡エレベーターの延長作業を開始いたしました(/^^)/






っと、


先日動画のコメントで教えて頂いていたんですが、水流に気泡が発生しなくなっております(´д`|||)





なので、エレベーター内部1マスずつに水源を設置していきました\(゜ロ\)(/ロ゜)/






地味にエレベーターの設置が大変になりましたが、


湧き層の高さまで気泡エレベーターの設置が完了ですε=( ̄。 ̄ )





あとは、こちらのアイテム回収ポイント( ̄0 ̄)/






アイテム回収ポイントも待機ポイントと同じ場所まで高くしたいので、


次回はこちらのアイテム水路を改造していきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆







~オマケ~











生配信なんかの情報もアップしておりますんで、気になるみなさんはツイッターか、Youtubeチャンネルをご覧ください(* ̄ー ̄)


※Twitter⇒リンクまいくらぺ (@micrape_micrara)


※YouTube まいくらぺさんのチャンネル⇒リンクまいくらぺさんのチャンネル




まいくらぺさんの日常的な部分を楽しんで頂ければ幸いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





色々な施設が古くなっているので、他にも改修したい物が沢山ございます( ̄~ ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE