2020年8月7日金曜日

ネザー素材を使った住宅の建築を再開いたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さてさて、前回から引き続きネザーキノコの植林大会を実施しておりますが、


かなり背の高いキノコがポコポコ生成されますんで、作業用の足場を作っております(/^^)/






画像ではニワトリさんが階段を登ってきておりますが、





こちらをご覧ください!Σ( ̄□ ̄;)





ニワトリさんの他に貴重なピンク羊さんも階段を登ってきていたんですが、


ニワトリさんに階段から突き落とされて、ピンク羊さんが倒れてしまいました(´;ω;`)ブワッ





なんという事を、、、(´д`|||)





そんな重大事件を引き起こしたニワトリさん本人はといいますと、


ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






階段の通行料でも徴収を始めそうな勢いです(´-ω-`)





そして、ニワトリさんの嫌がらせ行為を受け流しつつ、


キノコ狩りの足場を設置いたしました(; ̄ー ̄A






それにしてもかなりの高さまで成長しますよね(゜ロ゜)







そんなキノコ狩りをいたしまして、これくらいの素材を収集いたしました(*^ー^)ノ♪






ほとんど傘の部分で、幹の部分は2スタックずつといった感じでしょうか(* ̄ー ̄)





とりあえず今回の建築に使うには十分といった感じになりましたんで、作業に戻ろうかとしたところ、


焼肉工場で脱走したキツネさんが、脱走したニワトリさんを狩っておりました!!(゜ロ゜ノ)ノ






先ほどのキノコ植林場にいたニワトリさんもそうですが、


焼き鳥工場はニワトリさんの脱走が多く、くらぺタウンがニワトリさんだらけになっておりましたんで、


キツネさんを放し飼いにしておくは、案外良い作戦かもしれません( ゜∀゜)





そんなわけで、くらぺタウン内で食物連鎖が成形されつつ、


建築作業を再開いたしました( ̄ー ̄ゞ-☆






屋内に床下照明のランタンを仕込みまして、






さらに、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


二階には模様付きクオーツと、キノコライトで照明を設置いたしました♪ヽ(´▽`)/





そしたら、一階部分にも歪んだキノコのハーフブロックで床板を設置(/^^)/


柱はに、磨かれた玄武岩を使っております(  ̄ー ̄)ノ






ネザー素材を使いつつも、中々さわやかな感じに仕上がって来たんじゃないでしょうか(* ̄ー ̄)





そして、二階の壁はちょっぴり落ち着いた色合いのクリムゾンの木材を設置(*^ー^)ノ♪






ネザーアップデートで暗黒レンガの色合いが暗くなりましたが、


この木材と色合いが似ていたから、若干配色が考えられたんじゃないかと思います( ̄~ ̄)





そして、二階部分の部屋割りは二部屋にしまして、


子供部屋







ベランダ付きの寝室






といったイメージにしてみましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そしたら、一階部分の内装も作っていきまして、


一階はちょっと攻めたデザインで、泣く黒曜石を壁素材に使ってみました( ゜д゜)、;'.・






なんとも言えない雰囲気になりましたが、ネザー建築ならではのインパクトがあって良いんじゃないでしょうか(* ̄∇ ̄*)





あと、一階部分の内装も完成いたしまして、


こちらがダイニングキッチンです(  ̄ー ̄)ノ






ブラックストーンのテーブルに、クリムゾン木材のイス





そして、キッチンの方はこんな感じになっておりますm(。_。)m








水釜の代わりに、リスポーンアンカーを設置してみました♪ヽ(´▽`)/





一体どんな料理が出て来るのでしょうか((((;゜Д゜)))





それと、1階にはもう一部屋を作りまして、


こちらの書斎を作っておきました( ̄ー ̄ゞ-☆








本棚なんかも使っておりますが、基本はネザー素材を使いまして、


鉢植えにゆがんだ根っこ、壁にはネザーのレコードを飾ってあります(* ̄∇ ̄)ノ





その他には、廊下部分にネザーのキノコ類で飾りつけをしておきました(・д・ = ・д・)








ほぼネザー素材限定で考えて作ったので、配色に時間がかかりましたが、


一階部分は中々良い感じに仕上がったんじゃないかと思います(* ̄ー ̄)





二階部分はこれから考えていきますが、外観にもちょっとだけ装飾を加えておきました(  ̄ー ̄)ノ








クリムゾン系の植物と、魂のランタンで飾りつけをいたしまして、


豆腐型ではございますが、オシャレなデザインになったんじゃないでしょうかΨ( ̄∇ ̄)Ψ





あとは二階部分の内装も作って、また別の作業を進めて行こうかと思います( ̄ー ̄ゞ-☆







~オマケ~





生配信なんかの情報もアップしておりますんで、気になるみなさんはツイッターか、Youtubeチャンネルをご覧ください(* ̄ー ̄)


※Twitter⇒リンクまいくらぺ (@micrape_micrara)


※YouTube まいくらぺさんのチャンネル⇒リンクまいくらぺさんのチャンネル




まいくらぺさんの日常的な部分を楽しんで頂ければ幸いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





ネザー素材は特徴的なブロックが多いので配色を考えるのが大変です(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE