2020年8月15日土曜日

焼豚製造機の改良をいたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^o^)/









さてさて、前回は焼き鳥製造機の改良を行いましたが、


本日は、焼豚製造機の改良をしていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆





ということで、早速ブタさんにお引越しをしていただきますщ(゜▽゜щ)ホーレ ホーレ








現在の焼豚製造機から、焼肉工場の隣にある、ステーキ工場の放牧地へと移動していただきました(* ̄ー ̄)





そうしましたら、今設置されている焼豚製造機の解体を開始です\(゜ロ\)(/ロ゜)/






久しぶりに焼豚製造機のRS回路を確認しましたが、


思っていた以上に凝った回路を作ってましたね(・д・ = ・д・)





そんなRS回路もすべて解体いたしまして、敷地の確保が完了いたしました(  ̄ー ̄)ノ






これで建築スペースが確保できましたんで、





まずは処理層部分から建築を開始です(/^^)/






処理の仕組みは焼き鳥製造機の溶岩ブレードと同じで、


ホッパーをハーフブロックで蓋し、その上に発射装置からの溶岩ブレードで処理する仕組みです( ̄^ ̄)





ちなみに、クリエイティブモードで念の為実験をしておきましたが、


子ブタさんは身長が0.5マスになりますんで、こんな感じで溶岩ブレードに接触しません(゜ロ゜)






大きな頭が溶岩に触れているように見えますが、目の錯覚だと思います(つд⊂)ゴシゴシ





そして、湧き層部分は、フェンスの上でブタさんを飼育いたします(*^ー^)ノ♪






大人のブタさんはフェンスの上を普通に歩く事ができますが、


子ブタさんは身長が0.5マス以下なので、このフェンスの上で繁殖をすると、





こんな感じで子ブタだけがフェンスの下に落っこちてしまうんです!!(゜ロ゜ノ)ノ








この落っこちた子ブタを水流で処理層へと送り込んで、


溶岩ブレードで焼豚になっていただく作戦でございます(* ̄ー ̄)





ということで、早速湧き層部分を建築で、


このような湧き層を作りました\(゜ロ\)(/ロ゜)/






高さが天井ギリギリになってしまいましたが、なんとか餌やりの隙間は確保できております(; ̄ー ̄A





しかしながら、ギリギリ餌やりができるくらいの感じだったので、


このように天井を半マスだけ高くしておきました(゜ロ゜)






見た目がちょっとわるくなってしまいましたが、


これで餌やりも楽チンでございます♪ヽ(´▽`)/





まいくらぺさん自身は処理層に落っこちる事無く、


奥のブタさんにも手が届くようになっております(*^ー^)ノ♪






それと、この湧き層の下側はこんな感じです(  ̄ー ̄)ノ






フェンスの下に落っこちた子ブタさんは水流で中心にある処理層へ送り込まれますんで、





湧きそうでどんどん繁殖をさせることで、子ブタさんが処理層に沢山貯まりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






あとは大人になったら溶岩ブレードで焼豚になっていただきますんで、


最後に溶岩ブレードの仕組みを作ります( ̄ー ̄ゞ-☆





溶岩ブレードは、焼き鳥製造機のものと同じなので、


発射装置部分の配線はおんなじです( ̄ー ̄)






そして、この溶岩ブレードも定期的に動くようにしたいので、





焼き鳥製造機の配線を延長して、地下で配線を接続いたしましたm(。_。)m








これで、焼き鳥製造機と同じタイミングで溶岩ブレードが出るようになりますんで、


ブタさんを繁殖させながら子ブタが成長するのを待っていると、





ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ






アイテム回収チェストにしっかり焼豚が入っておりました(* ̄∇ ̄*)





しかも、成長していない子ブタは、処理層で問題なく貯まっております(*^ー^)ノ♪






これで、餌やりの必要があるので完全な全自動とはなりませんが、


繁殖をさせるだけで、残りの作業は焼豚ができるま自動となる焼豚製造機の完成ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ





ちなみに、この作業中も焼き鳥製造機は問題無く稼動しておりまして、


すでに1スタック半の焼き鳥が出来上がっておりました( ̄¬ ̄)






そんなわけで、焼き鳥製造機、焼豚製造機、ともに改良ができまして、





焼肉工場がグレードアップいたしました(σ≧▽≦)σイェ-イ!






どちらも機能的にはとっても便利になったんじゃないかと思いますんで、


今後もしっかり活用していきたいですね(* ̄ー ̄)







~オマケ~












生配信なんかの情報もアップしておりますんで、気になるみなさんはツイッターか、Youtubeチャンネルをご覧ください(* ̄ー ̄)


※Twitter⇒リンクまいくらぺ (@micrape_micrara)


※YouTube まいくらぺさんのチャンネル⇒リンクまいくらぺさんのチャンネル




まいくらぺさんの日常的な部分を楽しんで頂ければ幸いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





お次はアップデートでネザーが変化しているか確認したいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE