2020年8月19日水曜日

木製校舎の学校を作る (4)


周辺にも手を加えていきます。実はこの校舎は1階の左右にも出入り口があります。


北側だけこのように屋根を取り付けてみました。
こっち側にも門を設ける予定です。


屋根がのっぺらかったので、煙突も設置。


北大陸ではグラウンドがなく、体育館&正面の狭いスペースしかなかったのですが、ここでは土地が確保できました。
どんなグラウンドにしようか悩んだのですが、こんな感じにしました。
また、敷地外と隔てる壁なども設置。


建物の外観にも手を加えたり、竹林なども植えてみたりして完成。


どちらかというと田舎っぽい素朴な学校にしてみました。



source : マインクラフトてんやわんや開拓記