2020年2月29日土曜日

天空建築 中層部分の内装建築に突入です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









前回は2階に3部屋目が完成いたしまして、最後の一部屋を完成させる為に、


拠点へ戻ってちょっぴり資材補給をしてきました三( ゜∀゜)






既に何往復しているか分からないですが、一か所作るのに最低でも5往復位はしているんじゃないかと思います(; ̄ー ̄A





そんな感じでその後も何往復かしつつ、


4部屋目の建築も完了いたしました(* ̄∇ ̄)ノ










基本的には前回の3部屋目と同じデザインですが、細かい色合いとかをちょっぴり変更してあります(* ̄ー ̄)





これで下層部分の1、2階の内装が完成となりましたんで、


やっとこさではございますが、中層の3階へ突入です( ̄ー ̄ゞ-☆






ご覧の様に、中層はなぜか3段目の部分に天井が設置されておりまして、


4階部分の高さが4マスしかございません(;・∀・)





造っている時に足場としか考えていなかったんで、何も考えずに3段目部分に天井を設置した、、、とか、


そ、そんなわけではないんです(;゜∀゜)





そう、この天井を3段目に設置した理由は日本海溝よりも深い思惑があったわけですが、、、





とりあえず天井の解体から開始いたしました(;・∀・)ノシ







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


壁面の出っ張り部分以外の解体が完了いたしましたε=( ̄。 ̄ )





そしたら、散乱するブロックの回収が大変なので、


先に2段目部分に天井を設置していきます(/^^)/






端っこの方は解体して散乱するブロックが、逆さ貼りの階段ブロックに引っ掛かるので、


これでブロックを回収しやすくなりますね(* ̄ー ̄)





そしたら、出っ張った壁面部分の天井も解体です( ̄ー ̄ゞ-☆






回収したブロックをそのまま2段目に設置していく感じなので、


解体したブロックはロストしない様にすべて回収いたしました( ̄^ ̄)





そして、解体作業が完了しましたら、二段目の天井を仕上げていきます(/^^)/







ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






中層部分の天井移設作業が完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





これで内装建築が開始できますんで、中層をどの様にしようか考えたんですが、


当初の予定では社交会を開けるようなホールにしようかと考えていました(・ω・)





しかし、上層階の方が作ろうと思っているホールのイメージに合っている感じがしましたんで、


この中層階は別の内装にする事にいたします( ̄ー ̄ゞ-☆





といっても、どの様な内装にしようか考えてもいなかったので、


まずは4階への階段設置をしてみました\(゜ロ\)(/ロ゜)/






上層階へなるにつれてスペースが狭くなっていきますんで、階段は一か所にしてしまいます( ̄^ ̄)





そして、出来上がった階段を中心に通路の設置を進めて行きました(/^^)/







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






このフロアにはベランダがありますんで、外への通路を設置していきました(* ̄ー ̄)





あと、層毎にデザインの雰囲気も変えていきたいので、


通路の装飾を、黄色から黒の彩釉テラコッタに変更です(  ̄ー ̄)ノ






鮮やかな色合いから、ちょっぴりシックで大人な雰囲気ですね(゜ロ゜)





そんな色合いに合わせる様に、絨毯もこんな感じに変更してみました(*^ー^)ノ♪






赤黒の配色で、テラコッタと同じ色使いなので面白みが足りない感じもいたします( ̄~ ̄;)





なので、もしかすると変更してしまうかもしれませんが、


そのまま柱の設置作業へ突入です( ̄0 ̄)/






通路部分の雰囲気とマッチする様に、柱には暗黒レンガを使ってみました(・д・ = ・д・)





これで下層部分とは大分雰囲気が変わるんじゃないでしょうか(* ̄ー ̄)





そしたら、壁の設置をしていくんですが、壁素材に何を使おうか、


拠点に戻って倉庫内をウロウロしながら考えます( ̄~ ̄)






ネザー系のブロックにすれば間違いないんじゃないかとも思ったんですが、







最終的に決定したのが、こちらです(* ̄∇ ̄)ノ






色々悩んだ結果、エンド産のレンガを使う事にいたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





レンガに加工せずエンドストーンのまま使おうかと思ったんですが、


レンガに加工した方が雰囲気に合っている感じがしましたんで、エンドストーンレンガに決定です(゜ロ゜)ピコーン





こんな感じで、壁面素材までが決定しまして、お次の作業へ突入しようかと思ったんですが、


間接照明として大量消費しているかぼちゃランタンが無くなってしまいましたんで、





またまた拠点へ戻ってランタンの補充をしておきます( ̄¬ ̄)






既に顔が彫ってあるかぼちゃの在庫が無いんで、少し多めに顔を彫っておきますね( ̄ー ̄ゞ-☆







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~



徐々に中層の雰囲気が決まってきましたんで、何を作るかも考えておきますね( ̄~ ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE