2019年9月12日木曜日

息抜き作業で溺ゾントラップを改修です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









前回は第二岩盤整地会場の整地作業が5層目まで解体完了となりました(* ̄∇ ̄)ノ





整地作業もひと段落いたしましたんで、またまた息抜きタイムへ突入することにしまして、


水族館でウミガメさんに会いにやってきました♪ヽ(´▽`)/






ぴょこぴょこと足を動かしながら近づいてくる姿がとても愛らしいです(*´ー`*)





あなたたちは愛らしくないので来ないでください(#゚Д゚)ノシ






ナマコちゃんで湧きつぶしはしているつもりだったんですが、ちょっと甘い場所がありそうですね(; ̄ー ̄A





今回はウミガメの卵を分けてもらう為にやって来たんですが、


餌付けをした後に暫く待機時間があるので、ウロウロしておりましたところ、





ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ








カフェのかぼちゃ店員さんの顔の向きがおかしなことになっておりました(;・∀・)





寝違えてしまったんでしょうか(;・ω・)





他のかぼちゃ兵さんなんかも確認しましたが、みなさん左を向いている状況でした(´-ω-`)





そんなかぼちゃ兵さん達に頭を悩ませつつ、ウミガメさんを見守っていると、


卵を産んでくださいました♪ヽ(´▽`)/






先日コメントでアイデアを頂いたんですが、モンスターがウミガメの卵を狙う習性と、


砂ブロックの上でしか孵化しない卵の習性をいかして、経験値トラップで活用する事が出来るみたいなんです(゜ロ゜)







と言う事で、今回の息抜き作業では、


こちら(*^ー^)ノ♪






整地作業中にもお世話になっている溺ゾントラップの改造をすることにいたしました( ̄ー ̄ゞ-☆





現在溺ゾンさんの処理は、回復ポーション⇒窒息ピストンで処理をしておりまして、


落下ダメージを与える必要が無くなっております(・ω・)





なので、この経験値トラップの無駄な部分を改修して、より効率的に修繕が出来るようにする作戦でございます( ̄^ ̄)





まずは、必要のない落下層を撤去( ̄0 ̄)/






これで施設の見た目的にもかなりスッキリしますね(* ̄ー ̄)





さらに、ゾンさんの自動水没装置(  ̄ー ̄)ノ






こちらも機能しているときには100%ゾンさんを溺ゾンさんへと変身させてくれるんですが、


何故かうまく機能していない事がありますんで、こちらも撤去してしまいます( ̄^ ̄)





撤去した回路部屋スペースは利用予定もないので埋め立てておきました(/^^)/






ちなみに、今回の息抜き作業で解決しておきたい問題点は3つありまして、






①水路と、気泡エレベーターの間でゾンさんが1体待機状態になってしまう(´-ω-`)

>大きな問題というわけではないんですが、とても気になります(; ̄ー ̄A





②ゾンさん⇒溺死ゾンさんの変身率が安定しない(´д`|||)

>これは変身させる為に水没させる手間がでて、とても効率が下がってしまいます( ̄~ ̄;)





③変身するときに装備品を脱ぎ散らかすので、回収が必要Σ(´□`;)

>溺ゾンさんを溜めているときに回収する手間が出てしまうので、自動で回収できるようにしておきたいです(゜ー゜)






そんなわけで、①の解決方法として、


この様にウミガメさんの卵を設置してみました(* ̄∇ ̄)ノ








ウミガメさんの卵を発見した溺ゾンさんは、思わず気泡エレベーターに突入してしまう、


そんな作戦でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そしたら、さっそく稼働させてみたんですが、


ゾンさんはウミガメの卵に一切興味がない様子でした(; ̄Д ̄)?






どうやら作戦は大失敗のようです(´-ω-`)





なので、プランBが発動する事となりまして、


こちらです(*^ー^)ノ♪






流れてきたゾンさんが、その勢いで足を滑らせて気泡エレベーターに突入する、


そんな作戦がプランBでございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





と言う事で、プランBの実験を開始( ̄ー ̄ゞ-☆






作戦が失敗するばかりか、変なところに引っかかって器用に変身されておりました(´д`|||)





このほかにも、ゾンさんが卵に気が付きやすいように、


こんな実験もしてみました(/^^)/








やはりウミガメの卵に興味が無いようですね( ̄~ ̄;)





ちょっと調べてみたところ、ウミガメの卵に日光が当たっていないとダメ、と言うような情報もありましたが、


それ以外にも問題があるようで、こちらをご覧ください(  ̄ー ̄)ノ








なにやらアーティストの撮影の様に、ゾンさんが斜め上を向いておりますが、


その視線の先には交易所があるんです(; ̄ー ̄A





どうやらゾンさん達が村人さんの存在に気が付いている様子で、


交易所の村人さんに視線が向いているようでした(゜ロ゜)






いずれにしても、中途半端に気泡エレベーターに引っかかって変身してしまったりして、


気泡エレベーターを使う事自体に問題がありそうなので、





気泡エレベーターを使う作戦は中止にして、別の方法で解決させていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~




こうやって試行錯誤して成功した時が楽しいんですよね(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE