2019年9月10日火曜日

第二岩盤整地会場の露天掘り 25日目

どうも、閲覧いただきあリがとうございます(^O^)/









みなさん、ついに5層目も残りがこれだけとなりました(* ̄∇ ̄)ノ






あと2列半といった感じでしょうか( ̄ー ̄)?





前回道具類の修繕をしておりますんで、本日中にはこの層も完了できそうですΨ( ̄∇ ̄)Ψ





と言う事で、さっそく22列目のスライス作業から開始しましたところ、


ご覧ください!Σ( ̄□ ̄;)






なんと、邪神様が作業の応援にいらっしゃってくださいました♪ヽ(´▽`)/





どーん






( ゜人 ゜)ありがたやぁ





自らの爆発で整地作業を手伝ってくださる自己犠牲の精神、、、なんて素晴らしいんでしょうか(* ̄∇ ̄*)





そんな邪神様の慈愛に満ちたお手伝いをしていただきつつスライス作業を進めていると、


出ました((((;゜Д゜)))






撮影直後に素早く封鎖をいたしましたが、どうやら奥に溶岩池が潜んでいるようです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





しかも、アイテムの整理整頓タイムが終わったばかりなので砂利を持っておりませんΣ(´□`;)






なので、先ほどスライス作業を開始した際に露出した、





足元の砂利溜まりから回収してしまう事にいたしました(/^^)/








そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


約4スタックの砂利を回収する事が出来ましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そしたら、回収した砂利を使って、溶岩池を潰してしまいますね(/^^)/






まだ浅い場所の溶岩池なので、一番深い場所でも3マス程度の小さい溶岩池で、





問題無く埋め立て作業が完了です( ̄ー ̄ゞ-☆






主に溶岩池が生成されるのはY10マスの高さになりまして、


その深度で生成される溶岩池はかなり深い事が多くなります(; ̄ー ̄A





そんなこんなでスライス作業を進めていきまして、22列目のスライス作業も完了です(  ̄ー ̄)ノ






この壁際はかなり洞窟も多いので、スライス作業にちょっと時間がかかりますね( ̄~ ̄;)





しかし、スライス作業が終わってしまえば、切り離された地層の解体だけなので、


ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






22列目の解体も完了でございます♪ヽ(´▽`)/





お次は23列目のスライス作業ですが、いつも通りの幅でスライス作業を開始です( ・∀・)ノシ






そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


最初の部分だけ解体をしてしまいましたが、





こちらをご覧ください(*^ー^)ノ♪






残る24列目の厚みはたったの3マスとなっておりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





なので、最後はまとめて解体してしまう事にいたしまして、


23列目を最後の列にしてしまいますね(* ̄ー ̄)






そんなわけで、いつもよりちょっと多めのスライス作業を進めていたんですが、







最後の最後でダイヤピッケルを壊してしまいましたぁΣ(´□`;)






言い訳になりますが、先日の夏風邪が長引いておりまして、市販の風邪薬を飲みつつ作業をしていたんです( >д<)、;'.・





このかぜ薬が良く効いて症状が治まり、とても体が楽になったのは良かったんですが、


副作用として睡魔に襲われてしまったんです(。´Д⊂)グスン





そんなわけで、貴重なダイヤピッケルを1本壊してしまいましたが、


スライス作業が完了いたしました(; ̄ー ̄A







修繕と効率が付与されている作業用ピッケルは、残り3本でございます(;・∀・)





しかし、最後の解体作業をするには十分なので、





ホイホイチャーハン(°Д°)







これにて5層目の解体作業が完了いたしました(σ≧▽≦)σデキター!





解体作業が完了いたしましたら、最後の仕上げで壁面を綺麗にする作業となりまして、


まずは露出した洞窟の制圧をしておきます(/^^)/








最後の列を解体したところで洞窟が露出したんですが、未制圧で新発見の洞窟でした(; ̄ー ̄A





サイズも大きめの洞窟だったので、松明を4~5スタックくらい使っての湧きつぶし作業となりましたが、


湧きつぶしが完了しましたら、最後に封鎖をしておきます(*^ー^)ノ♪






その他の○○岩シリーズや、鉱石類なんかも石ブロックで綺麗に統一していきまして、





こちらのゾンビスポナーだけは残しておきした(゜ロ゜)






そんなこんなで壁面を綺麗にする作業も完了いたしまして、







ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ






5層目の解体が完了で、見事なスッキリ感でございます( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)





これで残りは2層分くらいだと思いますんで、残りの作業も整地完了目指して頑張りたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~




良く効く薬は眠くなるんですよね(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE