2019年9月9日月曜日

超大きな船を作る (1)


今回から超大きな船を作っていきたいと思います。場所はNPC村区とオダワース藩の間です。
右奥に見える謎の海中オブジェクトはガーディアン トラップです。バージョン上げても稼働してくれてよかったです。


水面下の部分を作成。
これを作っている段階ではもうバージョン1.13なので階段ブロックやハーフブロックも水面下で使えるのですが、全体のサイズ的に、そこまでする必要を感じないので、従来通り立方ブロックで作っています。


水面より上を作成。
なお、今回は過去最大のかなり大きな船より一回り大きくなります。


前方の三角部分を作成。
全体のサイズに比べてちょっと比率が大きすぎるような気もしますが。


後方部分の壁も作ります。


砲台を設置。前回のとても大きな船同様に2段構えにしています。
そして、今回は中間部分に出入り口を新たに1箇所設けました。


肋骨と隔壁を作って内装は次回に続く。

今回はシリーズがちょっと長めなので、金曜日は別の単発物を挟む予定です。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記