2018年11月28日水曜日

海賊のアジトにブリーフィング ルーム等を作る


まだ部屋の空いている海賊のアジトを改装というか、続きを作っていきます。
まず、厨房兼食堂の地下部分に部屋を作ります。


シンプルだけど、ちょっとお気に入りの螺旋階段。


サイズは厨房兼食堂の半分のサイズ。


ここは酒樽倉庫にしました。海賊といえば、飲んだっくれというイメージがあります。



海賊船の真後ろ、お頭の執務室の下にあたる空間。


ここはブリーフィング ルームにしました。
ブロック上面(と下面)に額縁が貼れるようになって可能性が広がりましたね。
ウィザースケルトン以外のお顔も取りやすくなったみたいなので、秘蔵のスケルトンの頭も飾ってみました。



最後に島の外の南側の陸地。


ドクロをモチーフとした形に造地します。


微調整して完成。
造地ですが、実はこの髑髏の形は森の館を探しに遠征した際に見つけた天然のものをそのままコピーしたものです。
こんなこともあろうかと、スクリーンショット撮りまくっておきました。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記