2018年10月9日火曜日

最後の最後に色々事件が発生しております

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さてさて、ついに天空TTの湧き層解体作業も最後の区画へと突入しまして、


前回足場を先に設置してしまう作戦が大失敗に終わりましたんで、





相変わらずのカニ歩き作戦で解体進行中となっておりますv( ̄Д ̄)vカニカニ






そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


第四区画の解体作業は半分終了しまして、8層まで解体完了でございます(σ≧▽≦)σイェ-イ!





残りの作業もどんどん進めていきたいところですが、ダイヤ斧の耐久限界となりましたんで、


一旦ネザーへ移動して、修繕大会を開催いたしました(#゚Д゚)ノシ






倒すときにはアイテムボーナスⅢのダイヤ剣を使って地道な修繕を続けてきましたが、





じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そんな苦労の結果、じゃが○この在庫が1LCを突破いたしました( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)





マグマブロックの作成でかなり消費していたんですが、これでだいぶ復活です(* ̄∇ ̄*)ホクホク





そんな修繕作業を終えたら天空TTへと戻りまして、


第四区画の後半戦を開始いたします( ̄ー ̄ゞ-☆






9、10層目の解体を開始いたしまして、





ホイ( ̄0 ̄)/






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






空中に浮いている約60.000ものフェンスゲート、


第四区画の12層目まで解体完了で、残るは4層のみとなりました(* ̄∇ ̄)ノ





そしたら、残りのフェンスゲートも勢いよく、





どーん(°Д°)






またまたてっちり拠点へジャンプしてしまいましたぁ(´Д`|||)


ううっ(;つД`)





実は、フェンスゲートを解体している途中に、足場に立った状態で、午後の紅茶 おいしい無糖をいただいていたんですが、


突然の転落事故が発生しまして、エリトラ回避が間に合わなかったんです(´-ω-`)





一体何がおこったのやら、、、( ̄~ ̄;)





そんな事件の推理を行いつつ、ガーディアントラップで素材収集を行いまして、


ちょっとだけシーランタンを作成しておきました(/^^)/








そんな息抜きをしながらまいくらぺさんの迷推理が炸裂いたしまして、






犯人はこの中にいます!m9(°Д°)






真っ暗でよく見えませんが、おそらくファントムさんがスポーンしているんだと思われますщ(゚д゚щ)カモーン






しかし、姿が見えないうえに、フェンスゲートが邪魔をしてファントムさんを攻撃することすらでき無さそうなので、





とりあえず一眠りしておきますね( ̄q ̄)zzz






リスポーン位置の再設定という意味も合わせて、今後は睡眠も忘れないように気をつけなくてはいけません(; ̄ー ̄A





そして、フェンスゲートの解体作業を再開すると、


やっぱりファントムさんが潜んでいたようで、足場から叩き落されてしまいました!Σ( ̄□ ̄;)






見えた瞬間に叩こうとしたんですが、フェンスゲートがパカパカなるだけで攻撃が届きませんΣ(´□`;)






なので、最後の手段としまして、天井に穴をあけることにいたします(#゚Д゚)






すると、見えなかったファントムさんが穴から飛び出してきまして、


紫外線であっという間に倒すことができましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





ところで、ファントムさんは地面の湧きつぶしとか影響せずに夜間湧いてしまうんでしょうか?( ̄~ ̄;)





ただ、寝ずに高所作業をしていると、ファントムさんが危険ということだけはハッキリとわかりましたね(;・∀・)





そんなこんなで、13、14層目の解体が完了いたしまして、


残りは2層のみとなりましたε=( ̄。 ̄ )






色々ありましたが、これで本当に最後の最後となりましたんで、


さっそく張り切って解体開始ですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ






今日も効率Ⅴのダイヤ斧が炸裂しておりまして、順調に解体が進んでいきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そして間もなく終了というところで、


バキッ!






あっ、、、ダイヤ斧が、、、(;゚д゚)





色々な出来事があった上に、最後の層に突入したんで、ついつい耐久度の確認を忘れておりましたぁ(´Д`|||)





今日の作業に入る前には最後の段くらいで修繕が必要になるな~、とか思ってもいたんです(´;ω;`)ブワッ





そんなわけで、新しいダイヤ斧を作って、次回に湧き層解体の最終回としたいと思います(; ̄ー ̄A







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





やってしまいました(;・∀・) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE