2018年10月11日木曜日

処理層の解体に突入いたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










さてさて、前回は湧き層の解体作業が最終回となるかと思いきや、


色々な事件が発生いたしまして、新しいダイヤ斧を作成することになりました(´-ω-`)






修繕のエンチャントを使うようになってからダイヤの在庫はたっぷりとありますが、


ファントムさんのおかげで経験値がなくなってしまいましたんで、





他の装備品の修繕を行いつつ、経験値をためさせていただきました(・ω・)






なぜか一体のブレイズさんと心が通じあってしまったようですが、





30まで経験値が溜まったところで、ダイヤ斧をエンチャントテーブルへセットいたします(/^^)/






幸運Ⅱ、、、?、なんかオマケ効果に期待が持てそうな感じもいたしますが、





出来ればシルクタッチ付きを作りたいので、適当なエンチャント本を作って効果を変化させます( ̄~ ̄)








虫殺しV、鋭さⅢ、、、できれば斧用のエンチャントが出てきてほしいんですが、


どうやらマイクラに組み込まれている物欲センサーが発動いたしましたΣ(´□`;)





特定のドロップアイテムや、釣りなんかの時にも物欲センサーは発動しますんで、


煩悩を捨てて無我の境地に至る心構えが必要となります( ゜人 ゜)





そんなこんなで、目的のシルクタッチが出てきました!щ(゜▽゜щ)






そしたら足りなくなった経験値を補充して、さっそくエンチャントをしてみると、






じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ






見事なまでの大ハズレエンチャントでございましたぁ(´Д`|||)





、、、(´;ω;`)ブワッ





そんなちょっぴり悲しい出来事もありましたが、日ごろからエンチャント本を貯蔵しておりますんで、


最後のエンチャント本を組み合わせて、こんな感じに仕上げました\(゜ロ\)(/ロ゜)/






シルクタッチⅠ、聖なる力Ⅲ、耐久力Ⅲ、効率Ⅳ、修繕Ⅰと、見事なダイヤ斧が完成でございます(σ≧▽≦)σイェ-イ!







そしたら出来立てホヤホヤのダイヤ斧を持って天空TTへ戻ります三( ゜∀゜)






邪神像へのお祈りもしながら天空TTへと戻りまして、






到着したら一眠り( ̄q ̄)zzz






これでしばらくファントムさんの心配はございません(* ̄ー ̄)スッキリ!





そして最後は、







ホイホイチャーハン(°Д°)






これで天空トラップタワーの湧き層解体が完了いたしました♪ヽ(´▽`)/





ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ






湧き層にたっぷりと詰まっていたフェンスゲートがすべて解体されて、現在は足場のみの状態でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






ここに新しい湧き層を組み込めば、きっと素敵な天空トラップタワーに生まれ変わるハズです(゜ー゜)





そして、回収されたフェンスゲートは第二倉庫へと移送して保管しておきました(/^^)/






白樺と、オークのフェンスゲートがそれぞれ約7LCずつで、合計約14LCです(;・∀・)





数にすると50.000弱になりますんで、約10.000個くらいロストしてしまいました(; ̄ー ̄A





さて、これで天空TTの回収作業もひと段落しましたんで、


一旦気分転換のパトロールをしておきます( ̄ー ̄ゞ-☆






農作物の収穫をしまして、ゴーレムトラップや、スライムトラップなんかからの収穫もゲットしておきました(* ̄∇ ̄*)





そして、気分転換が終わりましたら、お次の作業はこちら(  ̄ー ̄)ノ






処理層の解体作業に突入いたします( ̄^ ̄)





ホッパートロッコによるアイテム回収路線が稼働しておりますが、


当時はチャンクの境目なんかを意識せず建築しましたんで、度々ホッパートロッコが失踪や停止をしております( ̄~ ̄;)





問題が発生していて、その問題解決方法がわかっている状況で見過ごすことはできませんので、


こちらの処理層は綺麗さっぱり解体してしまいますね( ゜д゜)、;'.・





ということで、まずは下準備で、





どーん(°Д°)






湧き層に設置していたビーコンを、処理層へ移設させていただきました( ̄^ ̄)





そしたら、まずは縁取りに設置した黒曜石から解体です(#゚Д゚)ノシ






解体することなんて考えてもいなかったので、黒曜石を使っていたんです(;・ω・)





そして、カッチカチの黒曜石をすべて撤去いたしまして、





残るは路線部分となりましたm(。_。)m






残るは石レンガハーフの路線部分がメインになりますんで、


ただひたすらに掘るだけでございます( ̄^ ̄)





加速レールの部分にランタンを使っているので、微妙に掘りずらいですね(; ̄ー ̄A






そんな処理層の解体をしていて気が付いたんですが、





ゴーレムトラップの処理層が、、、(;・∀・)アッ






溶岩止めの看板が燃えてしまったのか、ただの溶岩池になっておりました(´-ω-`)





もしかするとこれが原因で鉄の収穫がなくなっていただけかもしれません( ̄~ ̄;)





なので、溶岩止めの看板を再設置してみると、


お魚さんや溺ゾンさんなど、色々な物が降ってまいりました!!(゜ロ゜ノ)ノ






この高度でも海系のMOBはスポーンするんですね(゜ロ゜)





とりあえずゴーレムさんを処理できるように戻しておきましたが、溺ゾンさんは処理できないので、


こんな感じになっております(; ̄ー ̄A






最終的にはこの処理層も直すつもりですが、まずはゴーレムトラップとして稼働するのかを確認です( ̄^ ̄)





そしたら、結果を待つ間に処理層の解体を進めていきました\(゜ロ\)(/ロ゜)/






湧きつぶしもしながら進めていかないと危険な試練が訪れます((( ;゚Д゚)))







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






これで処理層を一区画解体完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





あれこれとやりながらの処理層解体でしたが、作業自体は湧き層の解体より楽チンなので、


次回にはホイホイ解体を進めていけるように頑張りますね( ̄ー ̄ゞ-☆






といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





徐々にまっさらなキャンパスが出来上がってまいりました(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE