2018年4月14日土曜日

TT二号機が生まれ変わります

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










さてさて、お天気が良いのでお花摘みを初めて、


双子村の近くにある花の森にやってきておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






こんな感じでチューリップを摘み取りつつ、


ごちゃまぜバイオームのメサから金鉱石もゲットです(* ̄∇ ̄*)ホクホク





そんな感じでお花を摘み取りつつ丘の頂上まで到達すると、





ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ






お花畑にメサのごちゃまぜと、何とも素晴らしい景色が広がっておりましたぁ♪ヽ(´▽`)/





まずは、今立っている丘の斜面に自生しているお花を摘み取り、





ハート型のチューリップも発見(; ̄Д ̄)?






っと、斜面でウサギ肉を発見したわけですが、


どうやらまいくらぺさんから逃げる際に、足を踏み外してしまったようです(;・ω・)





そんなこんなで斜面のお花を摘み取りまして、


平原のお花畑へと到達いたしました(*^ー^)ノ♪






枯草に、サボテンと、本当に何でもそろっております(*´ー`*)





そんなお花畑でせっせとお花摘みを行いまして、


すべてのお花をきれいに摘み取りました( ̄ー ̄ゞ-☆






これで内装建築では自由にお花を選んで飾りつけができますね(* ̄ー ̄)






そして、帰りは夜の外壁を眺めながらのトロッコ鉄道で帰宅です三( ゜∀゜)






ふふふ、しばらくはこの景色を見るたびにムフーっとしてしまいます(*´ω`*)





そんなこんなで、お花の在庫もたっぷりを集めることができまして、


こんな感じになりました(  ̄ー ̄)ノ






ヒスイランが貴重なのは間違いありませんが、ピンクのチューリップもちょっと貴重な感じですね( ̄ー ̄)







さて、たっぷり息抜きもできたところで、


先日ちょっと研究したトラップタワーの試作をしてみることにいたしました( ̄^ ̄)





みなさんからコメントでアドバイスもいただきまして、ちょっと脳内設計をしてみたんです(゜ロ゜)チーン!





ネザー整地の作業も残っておりますが、トラップタワーの問題も山積みになっておりますんで、


まずはTT二号機の復活をさせてみたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






このブログの初期段階からかなりお世話になってきたTT二号機ですが、


現在は完全に機能停止状態なので、湧き層の解体から作業を開始です( ̄ー ̄ゞ-☆





そしたら、整備用のハシゴを登って、


天井部分から解体作業を進めていきます(#゚Д゚)ノシ






以前のアップデートで湧き層のフェンスゲートが閉じているんで、


隙間で落っこちないように気を付ければ、湧き層を歩きながら作業ができちゃいます(* ̄ー ̄)





そして、天井の撤去が完了したら、


外壁を削りながら湧き層のフェンスゲートを解体です( ̄^ ̄)






両サイドから手の届くギリギリまで解体して、残った部分はフェンスゲートの上を歩きながら解体していく感じですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/





解体したフェンスゲートは、処理層のホッパートロッコにもご協力いただきまして、


できる限り回収しつつ作業を進めていきます(/^^)/





そんな高所での作業を進めていると、お約束のトラップランドへとワープもしつつ、


エリトラの操作方法を体で思い出していきました(´_ゝ`)ハハハ






ちゃんと処理層が機能しているので、





アイテムロストの心配はほとんどございません(; ̄ー ̄A








こんな感じで、最初はドタバタな作業となりましたが、徐々に手順ができてきまして、






フェンスゲートの解体(#゚Д゚)ノシ






外壁を3マス削って、次の層を露出\(゜ロ\)(/ロ゜)/






そしてフェンスゲートを解体って感じで、作業リズムが出てきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





エリトラの操作も思い出して、足を滑らせてもちゃんと処理層へ着地できるようになりまして、





解体した資材がこれくらい貯まりましたε=( ̄。 ̄ )








ちなみに、現在の湧き層はこんな感じです(  ̄ー ̄)ノ






たぶん1/3くらい解体できたんじゃないでしょうか(* ̄ー ̄)







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


一気に2/3くらいまで解体しちゃいました(σ≧▽≦)σヤッホー!




次回には解体作業を完了させて、新しい湧き層の建築を進めていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





ついにTT二号機が生まれ変わるときがやってまいりました(゜ー゜) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE