2018年4月2日月曜日

セキュリティールームとか作ってみました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








前回は北西の監視塔に医療施設を作りまして、


本日はこちら(* ̄∇ ̄)ノ






どーん、そびえたつ北門でございます(゜ロ゜)





北門は、西門に比べると、かなり高さがありますんで、屋内のスペースもかなり広くなっております( ̄ー ̄)





なので、今回は二階建て構造の内装を作ってみる事にしまして、


アイデアをひねり出しつつ頑張ってみました( ̄~ ̄)





ということで、今回も完成状態からの全カットでご紹介していきますんで、


ご覧ください(*^ー^)ノ♪






いつも通りの受付風景となりますが、


二階建てということで、上部にはフェンスなんかも見えておりますね(゜ロ゜)





まずは一階部分からご紹介することにしまして、


一階通路はこのようになっております(  ̄ー ̄)ノ






赤い絨毯を敷きつめて、いくつかの部屋に仕切ってありまして、


左側のドアへと突入してみると、





じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ






外壁にこっそりと取り付けられている監視カメラの映像が確認できる、セキュリティールームとなっております( ̄ー ̄ゞ-☆





死角なく監視カメラが配置されておりますんで、


検閲所を通らずにくらぺタウンへ侵入することは不可能です( ゜д゜)、;'.・





そして、何か事件があった場合、こちらのサーバーにすべての映像が記録されておりますんで、


後で映像を見直すこともできるようになっております(  ̄ー ̄)ノ






プルパァの柱ブロックのように見えますが、サーバーラックで間違いありません(°Д°)





このセキュリティールームの隣り、一階中央にあるのが、





こちら(  ̄ー ̄)ノ








作戦会議室です( ̄ー ̄ゞ-☆





かぼちゃ兵将校が集まり、くらぺタウンの安心安全を守るために作戦会議を行っております(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノ!





一階の主要となる部屋はこんな感じで、


受付の反対側はこちら(*^ー^)ノ♪






緑を多めに配置してありますが、これにはちょっとした理由がございます(* ̄ー ̄)





それは後でご紹介するとして、さらに奥の階段下にスペースがちょっと余ったんで、


小さい倉庫も作っておきました(; ̄ー ̄A






後で思ったんですが、スペース的にトイレとかでもよかったかも、


とか思ったんで、後で改装するかもしれません( ̄~ ̄;)





とりあえず一階はこんな感じに仕上がりまして、お次が二階ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ





二階は、くらぺタウンへ賓客等が訪れた際に利用する、外交スペースとして作りました♪ヽ(´▽`)/




玄関をくぐると、このような廊下になっております(゜ロ゜)






すぐ左右に扉がありますが、まずは左側の扉から突入してみると、





寝室を作りましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






万が一検閲手続きに時間がかかってしまう場合でも、ゆっくりと滞在が可能です(* ̄ー ̄)





そして、その奥の部屋には、お風呂も作っておきました(* ̄∇ ̄)ノ






こちらで長旅の疲れをゆっくりと癒していただければと思います(*´ー`*)





そしたら、廊下を挟んで反対側のお部屋になりまして、





反対側には応接室をご用意しております(*^ー^)ノ♪








ちょっとした外交交渉なんかを行ったりすることも想定しておりまして、


くらぺタウンの旗やエンドラさんの頭を飾ったりして、こっそりと威厳をアピールしてみました( ̄^ ̄)





そして、くらぺタウンへお通しできるまでの間は外に出てリフレッシュができないので、


このようなベランダも作ったんです(* ̄∇ ̄)ノ






一階をご紹介したときに緑が多めのスペースをご紹介しましたが、





このベランダから見える景色がこちらm(。_。)m






若干ですが、緑が見えるように考慮しまして、多少はリフレッシュができるんじゃないかと思います♪ヽ(´▽`)/





最後にもう一部屋ありまして、


こちらのダイニングキッチンです(  ̄ー ̄)ノ






狭いながらも機能性に優れたキッチンを作ってみたつもりで、





キッチンはこんな感じ(*^ー^)ノ♪






なかなか良い仕上がりになっているんじゃないかと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





二階建てで、それぞれにまいくらぺさんのアイデアを詰め込んでみましたんで、


かなり作るのに時間がかかりましたが、良い感じになったんじゃないでしょうか(* ̄ー ̄)





残りは北門の反対側と、北東の監視塔のみなので、


最後まで細部にこだわった内装を完成させたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆









といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





ぎっしり詰め込んでみました(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE