2017年10月22日日曜日

スケスポ経験値トラップで修繕

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さてさて、1.2.3へのアップデートでかなり重たくなって、色々と新たな問題が発生しているようですが、


まいくらぺさんは相変わらず岩盤整地会場の拡大作業を進めておりまして、


新しい区画での作業中に、初ダイヤモンドを発見いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





修繕のエンチャントをゲットしてしまうと、あまり使用する機会が無くなってしまうんですが、


何故か発見すると嬉しくなってしまう、そんなダイヤモンド鉱石でございます(* ̄∇ ̄*)





チャーハンを見ると、よだれが出てしまうのとおんなじような感覚ですね( ̄¬ ̄)ジュルリ


 


さて、そんなダイヤモンドを発見したという事は、この区画も残りわずかという事になりまして、





じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ






3区画目の作業も完了いたしました♪ヽ(´▽`)/





何故か一か所飛ばして整地しておりますが、


ピッケルの勢いが良すぎで隣りの区画を壊してしまう事が多かったので、試しに一か所飛ばして整地してみました(* ̄ー ̄)






そうすると次の作業では、この様に両サイドとも壁が無くなります(  ̄ー ̄)ノ






これで隣りの区画を破壊する心配は無くなりましたが、


転落事故の心配が増えてしまいました(; ̄ー ̄A






そんなこんなとちょっとずつ手順の改善方法を考えつつ作業を進めておりますが、


ビーコン効果は絶大で、一気に4区画目の作業も完了いたしまして、





ダイヤピッケルの修繕タイムとなりました(* ̄∇ ̄)ノ






しかし、先日の記事でも追記させていただきましたが、このブレイズトラップは現在利用できません( ̄~ ̄;)





現在のバージョンではブレイズさんを溜めはじめるとシャットダウンが頻発して、

窒息ピストンを動かすとほぼシャットダウンが確定します(´Д`|||)



しかも、窒息ピストンが動いている状態でシャットダウンしてしまうと、

最悪の場合、ワールドを開けなくなってしまうという事態になってしまうんです(´-ω-`)



まいくらぺさんも実際にそのような事態になってしまい、ついにブログの最終回を迎えてしまうところでしたが、

アップデートのときにはにデータのバックアップをしているので、無事に復旧することが出来ました(; ̄ー ̄A







そんなこんなの事件がありましたんで、


今回はこちら(゜ロ゜)






しばらくはスケスポ経験値トラップで、修繕作業をする事にいたします( ̄ー ̄ゞ-☆






という事で、早速スケスポ経験値トラップへと移動しました三( ゜∀゜)






到着するとオウムさんがお出迎えしてくれましたが、


オウムさんはあまりお留守番が得意ではないみたいですね(; ̄ー ̄A






とりあえず作業をするために、久しぶりに回復のスプラッシュポーションを取り出します(/^^)/






窒息式のブレイズトラップが完成してからは使う機会が無く眠っていたポーションです( ̄ー ̄)






そんなポーションを取り出したら、スポナー部屋の電気を消して、


スケさんを召喚いたしました( ̄0 ̄)/






続々とスケさんがエレベーターを昇っていきます(゜ロ゜)






あとは軽くラグが発生するくらいまでスケさんを溜めて、


回復のポーションで一気に処理してダイヤピッケルを修繕です( ̄^ ̄)






ブレイズトラップとは違い一気に耐久度を満タンにする事は出来ませんでしたが、


それでもほぼ新品くらいまでは回復させる事が出来ましたんで、機能的には問題なさそうでした(* ̄ー ̄)





それとスケさんは装備品をドロップしてくれるんで、


エンチャント弓や、防具類なんかも結構入手することが出来ちゃいました(* ̄∇ ̄*)








かまどで精錬すれば金塊は鉄塊をゲット出来るんで、ちょっぴりお得な感じでございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そんなこんなで、修繕作業も無事に完了いたしまして、





トラップランドの作業に戻ってきました三( ゜∀゜)






作業自体は少し慣れてきたので、徐々にスピードアップしてきておりますが、


これで4区画分の作業が終了しておりまして、約1/3が終了している感じですε=( ̄。 ̄ )






そして、次の区画はまだ間仕切りがちゃんとできていないので、


まずは仕切りの設置作業から始めました(  ̄ー ̄)ノ






先日のウィザー戦でポーションが少し余っていたので、


暗視のポーションを一気飲みして作業をしておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





今までは海の浅い部分で作業をしておりましたが、


この後は一気に深くなってますねm(。_。)m







水抜き作業がちょっと大変になりそうです(; ̄ー ̄A






そんなことを考えつつも外壁の部分を設置していきまして、





ほぼ、外壁の設置作業も完了いたしましたε=( ̄。 ̄ )






TT3号機の湧き層方向を見ているとちょっとラグが発生してしまいます( ̄~ ̄;)





看板式湧き層は視線を外していればラグが発生しないので、


後半戦では海の方角を向きながら作業を進めていく感じになりそうですね(; ̄ー ̄A










といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






ブレイズトラップの有用性を、使えなくなって改めて実感いたしました(゜ー゜) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE